ままの手のヨガ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、朝晩がひんやりしてますね
お昼間外は日差しが暑いですが
風邪引きさんがちらほら続いています
みなさん気を付けて下さいね~✨

金曜日のヨガはこんな感じ~😊
はむはむ~はむはむ~

ママのお膝はいつだって特等席




一緒に遊んだり~


子守さんが子沢山ママの様ですにこ



こんなこともできるよ~んマルキラ☆


皆で~
記念写真♪


「ままの手」では、ラージャヨガをしています
呼吸を大事にして、呼吸に集中して、余分な力を抜く
アーサナで伸びて痛いときも、しっかり呼吸をして、痛みに気持ちがシフトしないようにしていく
痛い痛い😭💥は、痛いに気持ちが集中して、体も気持ちも固くなります
痛みを感じている…と痛みを感じている自分を距離を置いてみていく
そして、痛いと言う感覚を受け入れていく
それは
陣痛も同じで
体がしんどいときも同じで
心がしんどいときも同じ
余裕がなくなった時の私
だから、拒絶から入らず、まずはそのまま受け止める
良いとか悪いとか判断せず
良いとか悪いとか感情を伴わせず
今ある自分をしっかりと受け入れていく

ママは、小さい子どもの育児していると、交感神経優位になります
常にハイな状態
緊張が高いので、感情に振り回されやすくなります
だからこそ、集中と弛緩を繰り返すヨガはとても効果的
妊婦さんとママにはとてもとても大切な要素が含まれていると思います

毎日を笑顔で、はつらつと過ごしていきたいですねきらシャボン玉きら