ブリザーブドフラワー | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、久しぶりのブリザーブドフラワー教室でした✨
前回は多かったの
ですが、今回はお二人、少人数でしたので、ゆったりゆっくり、私も久々にお花に触らせて頂きました黄色い花

ちびちゃんたちは眠くなるとママでないとダメなお年頃
ママもさすがです
おんぶしたりだっこしたり、頼もしい限りです




時にゆらゆら揺らしたりしながら
それでもお花は触れます
焦らずに集中して一個ずつ一個ずつ、お花の芯を作ったり、お花を華やかに開かせたり

そして出来上がりがこちら
初心者さんもいらっしゃいましたが、分からないくらい素敵に出来上がりました💖

こちらは先生作
開院のお祝いに作って下さいました~✨


こちらはリメイク
結婚式にご両親にプレゼントされた大切なお花
器が破損してしまったのでと、この機会に持参くださり、先生の手持ち材料で生まれ変わりました✨
古くなった花材もかえ、プラスティックケースもかえ、生き生きとお花が命を吹き替えしましたシャボン玉バラシャボン玉
お世話をしてあげたら、お花も生き生きとしてくれるんだな~
お花も物も、向き合う気持ちと丁寧さで命を持つんだなぁと感じましたキラキラ


そしてランチ🍴
ミニには結局ならない…
どうしてもボリューミーになっちゃいます
ブリザーブドフラワーもお花ももりもりで💧
これって私の傾向なんですね汗


・ひじきご飯
・きんぴら
・春菊と人参のごま和え
・車ふと新たまねぎの酢味噌和え
・かきあげ
・竹の子ボール
・青菜の炒り豆腐
・スナップえんどうの塩焼き
・酒かすグラタン
・ごぼうと揚げの味噌汁

スゥイーツは~✨
いちごのパウンドケーキ&いちごのプリン🍮

いつもありがとうございます~❣️