風の街 こどもクリニック~ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日は、風の街こどもクリニックのベビマです
今回は~
ふたごちゃんも参加
一人は私がマッサージです~

ふたごちゃん&ママ




ふたごちゃんのもう一人



























むきぐせがきついと、腹ばいにした時、首をあげることが出来ません
しっかり着けたい筋肉が付けていけません
ベビマしていくと、ストレッチとマッサージでほぐしていってあげれます
赤ちゃんは発展途上
未発達の体を発達させるために1分1秒筋トレしてます

だから
つけてしまった癖を少しでも改善して
正しく発達していくお手伝いができる
そんなベビマってすごいと思います

すこやかに成長していって欲しいですね