つぶやき | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は少し寒さがましですね
同じ気温でも、体の芯まで冷たくなるような寒さと、気温より暖かく感じる日があります
不思議ですね
湿度、天気、風、地熱、植物、水、色んな事がたった1つの「気温」を作り出し、微妙に調節され、作られている
何一つ、同じはない
今日は思ったより温かい
湿気が1枚、私を包んでいるような感じ
不快でもなく、優しい、柔らかな空気
山手はもやがかっているから、何時もより湿度が少し高いんだな
毎日の当たり前のような営みの中で、気付かないうちに当たり前でないことが繰り返され、日常を守ってくれている
何かが微妙に変われば全てが変化して、時に優しく、時に厳しく
でも、そこに意思はなくて、淡々と繰り返される日常
大きな力に守られ、生かされている

…だから、生きなくてはと思う
毎日を大切に、真摯に
真っ直ぐ前を向いて生きなくては




私の大好きな瀬戸内寂静さんの今朝の日めくり
私は、こんな風になれているかな

今日は暖かい1日になりそうです

全てに感謝です

素敵な1日を