金曜日恒例~ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日は~
何時ものヨガ&ランチ会です~

今回はマンツーマンヨガ
季節の変わり目、おっぱいトラブルを起こしやすくなります
凝っているところに寒さで体が縮こまって循環が悪くなると、詰まりやすくなりますので、しっかりとストレッチしていきましょう~










お兄ちゃんは元気がありあまっているので、駐車場でボール遊びも



ボーリングしたり~
遊びも自己流の発想と工夫があっておもしろいです



ちびちゃんは、まだまだ離れられなくて、ママの回りで、ママにくっついて、くっついて~
ママの回りがテリトリー
でもね、いつか離れてくれます
今はまだ、ママの側が安心できる場所
安心できる場所から回りを見て、心も体も大地を踏みしめられる様になれば、自分から離れて行けるようになります
だから、見守ってあげてくださいね
離れて一人で遊べるのが良い訳じゃない
一人一人違います
性格も違うし、ペースも違う
時に押したり引いたりしながら、その子のペースを待ってあげて下さい


そして~
ランチ会


AEONとオープン記念でかなり作ってから、なんだかさらに感覚がっ…
やはり作りすぎてしまう私でした

・ひじきときのこの玄米炊き込みご飯
・蓮根はさみ揚げ
・やーこんのキンピラ
・ひじきれんこん
・かぼちゃの水無し煮
・チンゲン菜の煮浸し
・青菜の磯辺和え
・茄子の黒ゴマ味噌和え
里芋の煮転がし
・ブロッコリーのマスタード和え
・カリフラワーの梅和え
・かぶらの浅漬け
・お味噌汁







スゥィーツは~
・ナッツケーキ&朝にいただいた柿

野菜を食べない子も、あまり食べてくれない子も、いつもより食べてくれることが多いです~
それは、皆で食べる雰囲気と料理法
こどもはシンプルで野菜の甘味、穀物の甘味が大好き
野菜の力をしっかりと出して、しっかりとお鍋の中を調和させていきます
マクロビオティックは奥が深い
学んでも学んでも、まだまだだなぁといつも感じます



最近は、毎週している事もあり、あまり混まなくなってきました~
ゆったり出来ると良いですよね。

いつもありがとうございます~