なごみのお店たち、本格的にスタートです | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

今週から始まりました、バランスボールトータルケアクラス
RAYさんのもと、座学&エクササイズです
今回は、ちびちびちゃんが多くて、ころころ~ころころ~にこ
眠くて、抱っこしてとうとうと~









なかなかちびちゃんいるとエクササイズもできない
妊娠出産は体幹がどうしても弱くなってしまいます
自分の体を知る、自分の体調を知る、自分の心を知る
小さいこどもがいるママは、体の中からお母さんだから、どうしてもどうしても、自分以外に一生懸命
だからこそ頑張れるんだけど、だからこそ時に疲れたり、時に間違ってしまう

私のヨガでもそうですが、体と心を見つめる。お母さんだからこそ、今を伸びやかに楽しんでほしいです
赤ちゃんにこどもに気持ちの大半が傾く今だからこそ、見逃さないでいきたいですね


そして二階では~
ごろ寝赤ちゃんアートでしたWハート
こちらは、初めてさんだったんですが、偶然にもクリニックでご縁のあった方ばかりでしたマルキラ☆

ちびちゃんはもちろんですが~
素直に楽しんでるママたち、可愛いですLOVE
最近感じるのは、ちびちゃんもですが、ママの笑顔や安心感に私も癒されてますマルキラ☆









そして、午後からは、クリニックのベビマ
こちらも笑顔で溢れていました~Wハート















よく来てくださるママが、ベビマをすると、途端によく動くようになって、便も出るようになりますと言われてました
確かに…
終わった途端に、来たときより、もぞもぞ~ごろごろ~
ほんとに、ベビマの前後では全く違うのにびっくりアゲアゲ↑↑
嬉しい驚きです

そして、こちらでも、ちびちゃんをマッサージするママの表情、ほんとに優しくて、ほんとに素敵なんです
愛しさが溢れていますマルキラ☆

最近、気付きました
ちびちゃんももちろん好きだけど、こんなママが大好きだなぁ…

いつもありがとうございます♪