プチマクロビ料理教室~ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

夏休み入りましたね~
料理教室も賑やかでした~

夏野菜は取りすぎると体が冷えてしまいます。でも、冷やし過ぎないように調理で変身キラキラ☆させて、しっかり季節のものを取りたいなと思います~

切り方も、野菜の味を変えます。
素材を無駄にしないように…
そして、大切に扱ってあげてください~
あまり、実習のない料理教室もあるみたいですが、やらなきゃ分からないし、伝わらないから、どんどんやっていただきますよ~にこうえ







トマトソースパスタ
玄米ご飯のピザ
大根ときゅうりの甘酢漬け
夏野菜の洋風重ね煮



お楽しみの試食会~
ちびちゃんも一緒にどうぞ~にこおんぷ





トマトソースは塩と醤油、野菜の重ね煮は塩コショウだけの味付けです。
本来の野菜の味を活かして、夏らしくスッキリ目。
甘酢も砂糖は使ってませんが、しっかり甘味も生きてますWハート

夏野菜で自然の力で体の中から冷やして~
季節のものをしっかり頂いて~
私達も地球の一部です。
その地域の、その時その時のものが体にあいます。
夏を乗りきれる体を作りましょう。