月末は月一ランチ会✨

ゆっくりご飯を楽しむ日😊


こどもが小さいと

自分が作ってもらうとか

体に良いものとか

手作りで手かけてもらったものとか

じっくり食事作りに時間をかけてられなくて

自分の食事は

食べ損ねたり

残り物だったり

作るのもしんどくて

パンやおやつで終わらせてしまう‥

なんて方も多いのでは

でも

こんなこと続いたら

体も心もエネルギー切れ

頑張れないですよね💦

楽しくないし、こどもが可愛くない❗️って感じる一つの原因になる事もあります😢

育児も家事も

体の体力と心の体力が必須💪

楽しく育児するための秘訣💖


先日は、サヤエンドウ、スナップエンドウ、新玉ねぎ、もずくなど✨

初夏の野菜をふんだんに💖


おやつはラード不使用のちんすこう🏝️


自分の為に、って選んでますか❓
赤ちゃんの為に、は、ほんとに何でもしてあげたくなるけど、自分ってどうでしょうか
育児中は赤ちゃんとママはニコイチ
赤ちゃんの為にが、自分の喜びだったりします😊
でも
自分の事となると
極端に我慢して当たり前だったり
(我慢してる自覚もないかも)
罪悪感を感じたり

私は‥ありました😅

でも
犠牲になる必要はないんですよ😊
お母さんが喜んでいる
お母さんが安心している
お母さんが笑顔でいる
それは
赤ちゃんの喜びで、安心で、笑顔✨
家庭の中心はお母さん
中心が幸せなら
周りに幸せは広がっていきます
無理に、でなはく
自分の中で、ふっと湧いてくる本音に
ちょっと耳をすませてあげて
その思いを
ちょっとした事だからこそ
叶えてあげて下さいね✨

なごみのランチは美味しくて✨🍙✨
私の愛❤️とパワー❤️が充填されてます笑
品数もいっぱい🈵
お代わりも自由👌
3歳まではお代はサービス✨

ちょっとゆっくりして
自分を緩めて
体に優しいご飯🍚
ご褒美ご飯、しに来ませんか✨

6月は28日🍙
お出会い出来る事、楽しみにしております✨

いつもありがとうございます💖



※生きづらい感覚、卒業したいなって方
 もっと自分を生きたいなって方
 すっきり楽しく生きたい方
 もやもや、ぐるぐる、心の重石を取りたい方
 etc‥
 セッションしています✨
 必要な方は、公式ラインよりご連絡下さいね💖


🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡


              🐣公式ラインはこちら🐣

予定表配信&トーク可能😊

https://lin.ee/w2soAGz
このURLをタップまたはクリック、助産院「ままの手」を友だち追加😊
または
ID   @429sbzkz
を友達追加してください😊