2024年、初ベビマ

新年明けて、少し、進化(笑)した事が💖


初めての方に


ベビマ動画2本

赤ちゃん体操7本


プレゼント✨🎁✨


今まで、冊子だったんですが

とうとう(笑)動画デビューですっ(笑)


1月は、初めての方

特別プライスをしていますのでお得🉐

是非遊びにお越しくださいね😊


今年初のベビマ💖

皆さんに集まっていただき

楽しくスタートできました✨


来てくださる方がいて

楽しく過ごせる空間ができて


皆さんのおかげで

なごみが素敵な空間になって

皆さんが作ってくださる空気感は

ほんとに和やかで優しくて

いつもじんわり幸せだなぁってかんじています😊













もう

優しさでしかない💖


触れる事は

ただ触ってるだけじゃない

ヒーリングそのもの


体を癒し

心を癒し

魂を癒し


肌に触れる事は、触覚を使った、感覚のコミュニケーション

触れ方で、お互いの感情って伝わります

イライラしていればイライラが

焦っていたら焦りが

気持ち良ければ気持ち良いが

優しく愛おしければ優しく愛おしいが

そのまま伝わります

だから

触れていく側が

手のひらから感じる気持ちよさや愛おしさに意識を集中させて

ただ愛の状態になれば

それをそのまま

赤ちゃんは受け止めます✨


マッサージは

発達を促進したり

そりゃむきぐせを改善したり

よく寝てくれたり

便秘改善したり

他にも色々効果はあります

でも

大前提に

赤ちゃんとママが

気持ちよくリラックスしている事

ママがただただ、心地よくある事が大切で

触れる事で

感覚を使って

緩めて行けます

赤ちゃんだけでなく

触れる側にも効果は絶大です💖

産後の育児脳は

意識が外に向いてピリピリしやすいので

思考を止めて

気持ちいい感覚を感じる時間も大切です😊


マッサージを始めると

ママの顔が変わります

穏やかな、優しい、赤ちゃんを愛してるって顔になります💖

私の、大好きなシーン

愛おしいが溢れる場


日頃、頑張ってると

愛おしい感覚を感じる時間が減ります

だから

ハグをいっぱいして

いっぱい触れてくださいね😊


いつもありがとうございます😊


🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡

                🐣公式ラインはこちら🐣

予定表配信&トーク可能😊

https://lin.ee/w2soAGz
このURLをタップまたはクリック、助産院「ままの手」を友だち追加😊
または
ID   @429sbzkz
を友達追加してください😊


滋賀県長浜市新庄中町170
助産院「ままの手」なごみ