GWあけ☀️
なごみはベビマでスタートです❣️
今日は少し肌寒かったです
でも
みんなの笑顔に溢れてましたよ✨

午前と


午後





途中で脱走したり
寝返りしたり
眠くなったり
お腹空いたり
でも
赤ちゃんに合わしながら、優しく撫でていく
やり方ももちろんあるけど
ほんとに大切なのはそこではなくて
赤ちゃんの自由な部分を許しながら
愛してるよって
手のひらで
体で
ハートで
伝えていく事
優しく撫でることは
感性の塊の赤ちゃんに
大事にされてるってダイレクトに伝わって
それは
自分自身が大切にされる存在
自分自身は愛されてる
そして
自分自身を愛せることに繋がる
自分を大切にする
そんな生き方を感覚に落としてあげられる
母の愛
それは
こどもの生命力
こどもの生きていくグラウンド
お母さんは赤ちゃんに癒されて
こどももお母さんに癒されて
お互いが
丸ごとを愛する
良いも悪いもなく
全てが大好き
子育ては幸せな時間❤️
沢山沢山
幸せを感じてくださいね✨

いつもありがとうございます❤️


🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡      
 


🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡


                🐣公式ライン始めました🐣

予定表配信&トーク可能😊

https://lin.ee/w2soAGz
このURLをタップまたはクリック、助産院「ままの手」を友だち追加😊
または
ID   429@sbzkz
を友達追加してください😊


滋賀県長浜市新庄中町170
助産院「ままの手」なごみ