明けましておめでとうございます✨
旧年中はありがとうございました☘️
今年も、楽しんで行きたいと思います❣️

年末の料理教室💖
お節でした✨

いつもの品数のほぼ倍
1時には仕上げたい❗️と思いつつ、初の7品
順調に出来ました✨
~メニュー~
・玄米ご飯
・蓮根はさみ揚げ
・筑前煮
・煮なます
・春菊胡麻和え
・きんとん
・黒豆の煮物

お砂糖を使わず、素材を生かす💖
お重なら、もっとお節っぽかったのですが💦
ホントに優しくて
胸焼けもなく
体に馴染むお節😊
是非、一品でも、今日の元旦に食卓に並んでいたら良いな✨
マクロの良さは
知れば知るほど深いところ
知れば知るほどおもしろいところ
人と料理は1つ
食材と人は1つ
全てはエネルギーで
それを形作るところ
喜んで楽しんで作ることが決め手

食材を
体に一番負担なく、美味しく、馴染むようなエネルギーに変えて、自分と一体化する
料理と食事って
作り手と食材の会話

今回も
ほんと美味しかった✨
健康な、お腹のドーンとしないお節
野菜だけなのに、満足感はスペシャル👍️

次は1/17
皆に大好評の、豆乳シチューしま~す✨
冬ですねぇ❄️
冬を楽しむメニューです❤️

☘️1月の予定表☘️

 



 

🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡


           予定表配信ライン始めました😊

https://lin.ee/w2soAGz
このURLをタップまたはクリック、助産院「ままの手」を友だち追加😊
または
ID   429@sbzkz
を友達追加してください😊

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com