(﹡ˆˆ﹡) ※嬉しかったので覚書き※ | カンタ印  元気印

カンタ印  元気印

日々の出来事、思った事などをとりとめもなく...

台湾レポの途中ですが、ちょいと脱線。

古くからのおつきあいの方はご存知かもしれませんがわが家の2人の息子には軽度ですが発達障害があります。

長男さんはとりあえず安心できる領域まで成長してくれましたが、次男はまだまだこれから^^;

中学生になり「今までのままじゃいけない」と本人はとっても頑張っているのですが、
それはよーく分かるのですが、でも実際には小言ばかりの毎日。

普段褒められる事より注意される事の方が圧倒的に多いので、多分人一倍「承認欲求」が強いはずなのになかなか褒めてあげられない私。
「いかんなー」とは思うのだが…。

そんな中、土曜出勤をしていた私のもとに小学校でPTAの本部役員をしているママから✉が届きました。

今日は3月に卒業した小学校の運動会の日で次男も見に行くとは言ってたんだけど、

以下、送られてきた✉


『 最後まで見てくれたうえに、敬老席のパイプ椅子の片付けや机運びまで手伝ってくれて、本当に助かったの❗
 
〇〇くんに、
「ありがとう❗〇〇くんが手伝ってくれたおかげで、早く片付けも終わって、本当に助かったよ」
と伝えてください☺
 
ママからもほめてあげて👍』


(*^^*)(*^^*)(*^^*)
帰宅して本人に聞いたら「みんなも一緒に片づけよう」って言ったんだけど、みんなは帰っちゃった。って。

中学生くらいになると一生懸命やるのが恥ずかしいとか思うようになる頃だから、他の子をどうこう言うつもりはありません。
むしろ、次男は要領が悪かったり感覚が少し幼なかったりするんだと思います。

でも、親バカだけど優しくていい子だなと嬉しくなりました。
こういう所変わらないで欲しいな(*^^*)

そして、わざわざ伝えてくれたママもとっても素敵♪
おかげで今日は次男を褒めてあげる事ができて親子で笑顔で過ごすことができました。
ありがとうございます(*^^*)