どこまで書けるか分かんないけど、2016覚書き。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
モバイルでも発表されたけど新曲のお披露目もありました。
『凛』の字を説明をするのに『涼しいの涼みたいな漢字』って言って、幸い私はすぐに分かったんだけど会場は『![]()
![]()
』みたいな?(笑)
その後、『にすい』に『なべぶた』に口を2つ書いて…って一生懸命説明してました。
歌詞はね
『やめて 涙こらえて笑う君はみたくない
ひとりで頑張らないで 隣に僕が居るから』
みたいな感じ?←これでもあやふやな記憶を総動員した![]()
![]()
宮古島に行った時にできた曲なんだって。
そう言えばお友達が『沖縄っぽい感じの曲だったよね』と印象を語っておりました。
私?その辺の記憶がないんだよね
『いい曲だなぁ…』って思って聞いていたのは確かなんだけど、曲より歌詞に意識が行ってたみたい。…の割には歌詞もあやふやですが![]()
のぶくんに対して無茶振りやりたい放題だった雄輔さんでしたが、最終日は自分がその立場に![]()
例の一笑懸命から始まる鬼セトリ。
チャンピオンが終わった~!と思ったら、再び流れ出すチャンピオンのメロディ。
『え?』ってまわりをキョロキョロする雄輔さん(笑)←これがまたかわゆす![]()
『嘘でしょ~?!』って感じで笑って、歌いだす。会場は大盛り上がり![]()
これが×2(爆)
3回目も流れたけど、3回目は振りだけで終わり。 スタッフさんさすがによく分かっていらっしゃる![]()
終わった後は雄輔さん倒れ込んでましたわよ![]()
でもさ、このスタッフさんの無茶振りって、チーム遊助の信頼関係っていうの?すごく伝わってこない?
何かすごくいいなぁって感じたんだよね。
アンコール前ラストは『History Ⅳ』
今回は『泣く気配ないな』と思ってたら(←失礼)、途中の「かっとばせー遊助!」コールで一気にきましたね。
最初は汗を拭うような仕草をしてたんだけど、今回の席は目が赤いのまでしっかり分かっちゃうのよ。隣の相方Nたんまでつられて泣き出すし…
逆に私の涙は引っ込んでしまったじゃねーか!(笑)
『アイツ(あえてアイツと言わせていただきました)、歌い終わったらさらっとハケるぞ』と毒づいてたら、案の定さらっと退場。
照れ臭かったんだろうけど、そんなところがいちいち可愛くておばちゃんを翻弄するのよね![]()
本人は全く分かってないんだろうケド(笑)