ラッシュの時間は過ぎたもののまだまだ込み合う朝の電車内。
20代後半…もしくは30代に入っただろうか?1人の男性が自分の席でなにやら資料のチェックをしている。
きちんとしたスーツ姿にカッチリとしたビジネス鞄からして会議の資料といったところだろうか?
…と、膝の鞄の上に重ねていた資料の束が崩れ数枚が床の上へと散らばった。
慌てて拾おうとしたのが良くなかったようだ。
前屈みになった途端ペンケースまでが滑り落ち、中のペンやスケールなどまでぶちまけられてしまった。
若干のパニック?
何とか拾い始めるものの座ったまま、そしてこれ以上被害を拡大させないよう膝の上の資料を庇いながらの作業は困難を極めていた。
ただ、彼にとっての幸運はたまたま前に立っていたのが人の良さそうな優しい人だったという事。
そのOL風の女性は少し躊躇ったものの、放っておく事も出来ない様子で男性を手伝うと拾い集めた物を手渡した。
バツが悪いのかお互い無表情でのやり取り。
軽く頭を下げただけで無言で受け取った男性は、膝に置かれた鞄の上で拾い集めたものの整理を始めた。
しかし、その空間は余りにも狭く再び資料の一部が鞄の上から滑り落ちる。
かなり慌てる男性に代わり、先程の女性が今度は素早く拾い集めた。
クスッと笑いながら手渡す彼女に、彼も恥ずかしそうにしながらも今度は笑顔で受け取った。
それからしばらくたった週末。
車窓から差し込む陽射しを背に並んで座り、楽しそうに話をしている見覚えのある2人。
それはスーツではなくラフな服装をしたあの日の彼と彼女だった。
おしまい
こんな出会い、どっかに落ちてないかしらね~? イイ男限定で( ̄▽+ ̄*)