いまさらだけど、こんな時だけど、珍道中覚書き。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
一夜明けて翌日。
北海道組同様、太宰府天満宮にだけは行くつもりでいたが何しろ寝たのは3時近く、起きれる自信が全くありません。
北海道組はフライトの時間があって早くから出かけなきゃ間に合わないけれど、私たちは時間に余裕があったので「のんびり別行動でいいよね?」と寝る前からすでに弱気(笑)
だが旅先での朝は何故か早く目が覚めるのよねσ(^_^;)
結局、朝食を食べながら気づけば全員が揃っているという(笑)
いつもはご飯とお味噌汁で食べて、食後のコーヒーと一緒にパンを食べるという私にしては(←食いすぎやろー!∑(-x-;)という声はスルーでww)かなり控えめ。だって、時間がなかったんだもん(  ̄っ ̄)
目が覚めちゃったし、何よりU氏が案内してくれるっていう安心もあって、チェックアウトを早めみんなと一緒に太宰府へ出発。
台風の心配は去ったというのに前日よりもよっぽどヒドイ土砂降りの雨の中、太宰府到着。←雨女アッサムの仕業か?( ̄ー ̄)
去年アッサムちゃんのお見舞いに訪れた時に受験生だった長男さんの合格祈願をして無事に合格できたのでそのお礼をしてきました。
お参りの後はアッサムちゃんお薦めのお店で梅が枝餅と梅茶のセットをいただきました。
来た道をホテルへと戻りながら途中の駅でまずはU氏とお別れ。別れ際ちょっとしたアクシデントがあり、またしてもバタバタなお別れ(笑) それもまた私たちらしい?
今回の遠征はU氏におんぶに抱っこ。忙しいのにいろんな手配を1人で引き受けてくれて…(ノω・、) 本当にありがとう。あらためて感謝です。
博多駅まで戻り、フライトの時間が迫ってる北海道組とはここでお別れ。
みんなでハグをして…乳を揉む( ̄ー ̄)←だから~、この場所(改札真正面)では止めなさい。
そして、ひとしきり別れを惜しんだ数分後、ランチ予定の店に向かうのに軽く迷い再びめぐり合う( ̄∀ ̄)
ランチは「これを食わないで帰れるかぁ!」って事でもつ鍋。…が、Nたんが調べてくれてた店はいっぱいでしばらく空きそうにない…(°д°;)
何とか他で良さそうな店を見つけたが、食べ終わってから荷物を取りに行ってたんじゃ間に合わないかも?って事で先に荷物を取りに行く事に。
駅構内が怪しい私とWちゃんの為にSちゃんがホテルまでの案内を買ってでてくれた。
ホテルでは北海道組とのまさかの再々会(笑) 4人が1列に並んでスーツケースと格闘してる姿はけっこう笑えたわ( ´艸`)
戻ると既に飲んでるNたんとA姉さん姿が(笑) 私たちもオーダーして乾杯。
誰が荷物を取りに行くか?となった時に全く行く気のなかったNたんですが←「Nさん、自分で行く気は全くなかったですよね」とSちゃんに言われるまで、全く違和感を感じなかった私も私だが( ̄∀ ̄)
オーダーのチョイスは流石! 〆のラーメンまで完璧です。
この時の事はNたん本人も「私、全く行く気なかったよね( ̄ー ̄)」と成田から都内に帰る電車の中で思い出して笑っておりました。
1時間1本勝負のランチ宴はもつ鍋が本当においしかった!
そしてこのあたり駅ビル内にもかかわらず、昼飲みが全く違和感ない。立ち飲みや的なお店が何軒もあって、みんなフツーに飲んでるの。呑兵衛としてはめっちゃ気に入ってしまったんですケド( ̄ー ̄)
福岡にいてもみんなとソコにいるってのが不思議で、どこに行っても、何を見ても、名物をどれだけ食べても「福岡感ゼロ」だったんだけど、でも福岡は大好きになりました~♪(≧▽≦)←言ってる事、分かる?
お店を出て改札まで送ってもらってSちゃんとA姉さんとはここでお別れ。
Sちゃんとは今回初めましてだったんだけど、愛すべきキャラで一気に大好きになりました(〃∇〃)←愛の告白?
ハグして再会を約束して、今度会うのは福岡?北海道?広島?(笑) 遠征は病みつきになるようです( ̄ー ̄)
空港ではオーラス参戦で1日遅れでやってきたRんRんと合流。
最初は会う予定はなかったんだけど、私とNたんはお江戸で会えても宮崎のWちゃんはなかなか会えないからね。
ここでも「福岡感ゼロだね~」と1時間ほどお喋りしたかな。
そして、先にフライトのWちゃんを見送り、再び再会した後のフライトのA姉さんに見送られ(笑)福岡を後にしました。
滞在時間30時間弱。北海道組にいたっては滞在時間わずか24時間←気づいてた?(笑)
そのうち数時間は空港で過ごしてる訳だから実際の時間は…(^o^;
でもそんな短い時間だったとは信じられないくらい内容のぎゅぎゅっと詰まった濃厚な楽しい福岡遠征でした。
おしまい
ダラダラとした覚書きにおつきあい下さり ありがとうございました。
