やらかすよね~ | カンタ印  元気印

カンタ印  元気印

日々の出来事、思った事などをとりとめもなく...

せっかく合格した公立を蹴って、3/1に私立への入学手続きをした長男さん。



希望の他科へのスライド合格が決まったからなのですが、本来この合否が分かるのは3/2になってから。



私立も公立も入学手続きの〆切は3/1で、スライドで希望の科に入れないのであれば私立になど全く行かせる気のない母。



一時は本人の為に入学金は捨てる覚悟で両方入学手続きをしようかとも考えましたが(スライドできなかった時は公立へ)、「それはもったいないだろう」という担任が公立合格後に問合せをしてくれて、「試験の点数もかなり良かったので問題なし」との確約をいただいて決めた私立進学でした。



が、あくまでも正式な通知は昨日3/2の午前中、電話がかかってきてスライドの意思を確認して…という手順でした。(スライドを取りやめる人はここで辞退)



ところが、長男の野郎(←あえて野郎と言わせて)、その大事な電話を寝てて無視しやがった(゙ `-´)/←あ、カンタは土曜当番でお仕事中。



しかも繰り返し4回もかけてきてくれたのに見事にすべてスルー!



最後に入ってた留守電が13時少し前で「また電話します」というものだったらしいのだが、「まだかかってこない」…って、この時点で16時半( ̄□ ̄;)



すぐにこっちから電話せんかーーーーーーーーーーいっ!



仕事中の職場から遠隔操作でかけさせたが留守電で誰も出ない。←そりゃ、そ~だ。



確約をもらってんだから大丈夫、と思いながらも、頭を過ぎるいや~な考え。だって、「再三の電話にも出ないしスライドの意思がないとみなしました」と他にまわされても仕方ないでしょう?



あぁ、何で確実に叩き起こしてから出てこなかったんだろう?いや、仕事を休むべきだったのか?



仕事を終わらせ速攻帰るも、やっぱり電話はかかってきていない。



「何やってんだよ!」と怒鳴りつけ、「最悪スライド取り消しになった時は公立の二次を受けてもらいますからねっ!」と宣言。



入学金?確かにもったいないけど、希望でもない科に通うのに年間ン十万円も払えるか~!ヾ(。`Д´。)ノ



結果としては18時半を過ぎてから電話はかかってきて事なきを得たのですが、それまではマジで泣きそうでした。



ほっとして何もやる気のなくなったカンタ、「今日の晩飯はお前が作れ!」と長男に命令。せっせと作っておりましたわよヾ( ´ー`)



落ちついてみれば、本人だって不安だっただろうに酷い母よね( ̄∀ ̄)