少しずつ | カンタ印  元気印

カンタ印  元気印

日々の出来事、思った事などをとりとめもなく...

日曜日に普通郵便で送った荷物が今日から先方に届き始めたようです。


郵便事情を考えて『どうしたものか?』と送る時期を思案していたのですが、某氏が郵便局の方に言っていただいたという言葉に私も送る事にしました。


『こんなときこそ、いつも通りの郵便が嬉しいはずですよ。遠慮なく送ってください』


西や南への荷物と一緒にメール便では断られた被災地への荷物も受けつけていただきました。


被害の少なかった内陸への荷物だったので届くには届くだろうが、正直時間はかかるものと思っていました。


ところが、今日の午前中には手元に届いたようで、これにはびっくり。


いろんな事が少しずつだけど元に戻ろうとしている。元の生活に向かって近づいて行っている。


…そう思ってもいいよね?


被災地では宛名の住所に人が居なくても、避難所を回って可能な限り郵便物を届けて下さってるそうです。


本当に頭が下がります。


少し前から自転車で20分ほどの所が避難所になっています。


私にも出来る事が何かあるような気がします。