朝から長男君とひと悶着。
発達障害からくるものだから仕方ない面もあるけれど、
彼の場合は本人の意識と工夫でもう少しどうにかなるはず。
甘やかすのは簡単だけど、いずれは1人で生きていかなきゃならない。
ん~、ただ生きていくだけなら彼は多分大丈夫。
でも、どうせなら周りと仲良く気持ちよく愉しく過ごしていって欲しいと思う。
仕事もそうだけど、『きちんと出来て当たり前』ってものがある。
出来たから100%じゃなくて、出来て±0のスタート地点。出来なければマイナス。
厳しいかな?でも、私はちゃんと自立させたいんだ。
親なのに子供を手放しで可愛がる事の出来ない私はそれが唯一の役目だとも思ってる。
何か朝から重い記事でごめんね~(^_^;)
凹んでる訳じゃないんだけど…いや、凹んでたな(笑)
凹んでても仕方ないのは分ってる。出来る事を一生懸命やるだけ。
今日は気持ちのいいノックブルー☆
午後にはおチビの検査もあるし気持ち切り替えなきゃ♪
大丈夫♪大丈夫♪