今日は長男君の誕生日。12歳になります。
予定日1日前のその日は土曜日で、珍しく旦那ちゃんがお休みで家に居て…。
15時40分頃だったと思います。
トイレに行こうと立ち上がった時にじわ~っと破水。
で、トイレに行くと羊水が緑色で頭の中に飛び交う『?』マーク(笑)
一応病院に電話したものの『痛みないんですよね~』と呑気な私( ̄∀ ̄)
旦那ちゃんは焦ってタクシー捕まえてきましたけどね(爆)
病院についてタクシーを降りる時に『アイタタ…』と最初の陣痛。…一瞬だけ(笑)
でも破水してたので車椅子に乗せられ『大袈裟~(爆)』と内心笑いながら分娩室へ。
ところが~、分娩室のある2階にエレベーターが着く頃には陣痛間隔一気に2分半(爆)
陣痛室素通り~の、分娩台に担ぎ上げられ~の、そっから1時間ちょいで生まれ~の(爆)
安産?安産よね?痛かったの1時間ちょいだもんね(^_^;)
だけど、出血が多くてその後お腹にアイスノンを乗せられながら点滴をする事3時間( ̄ー ̄;
何だかな?σ(^_^;)
妊娠が分かった時、医者に『おめでとう』ではなく、『この子は育たないかもしれませんよ』と言われた長男君。
ご存知の方もいますが軽い発達障害があります。
だが、明るくたくましい( ̄ー ̄)
昨日の水戸も『行かない』と言うので1人でお留守番。
お昼は用意していったものの、
夕食は『渋滞で遅くなるから何か食べてて~!』と電話1本で丸投げ(笑)
確か去年の越谷もそうだったような…(;´▽`A``
去年今年と海外ホームステイにも行ってるし、生徒会の役員だ応援団だと人望もあるらしい。
いろいろヤラかすけど、何とか自分で解決もしているようだし…。
ただ一切報告がないので、後で知ったカンタは青くなったり赤くなったりですが(笑)
『ま~いいや!』で『まいや』 と名づけた長男君(笑)←ホントです。
これからも細かい事は気にせずに、明るく前向きに育って欲しいな。
障害の事でしなくていい苦労もたくさんするんだろうけど、君なら大丈夫♪
何とかするでしょ(^ε^)♪←丸投げかい?
オヤジとカンタはその手伝いをするだけ。
できた親じゃないから、手や足が出たり、きつい事を言ったり、八つ当たりする事もある。
でも『預かりもの』の君を1人前にして送り出すまでは頑張るから。
何処に行こうが何をしようがモンクを言う気はございません。
やりたい事を見つけて自立してくれればそれでヨシ!それだけよ。
自分の人生なんだからお好きなよ~に♪
だから…
早く自立してね。早く自由になりたい(爆)
来年は中学生。
新しい環境で理解を得るまでまた大変な事もあるだろうけど、一緒に乗り切ろうね。
思い出深い1年になりますように(^人^)
おめでとう♪ そして、ありがと♪