続きの前にまともなレポが読みたい方はこちら。
りんりんちゃんのレポ→http://ameblo.jp/rinrin104/entry-10351430877.html
いつもの事ながら、いい仕事しています。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
列に並びまず後悔。
飲み物…持ってくるべきだった(x_x;)
それでも買いに行こうとしないのが私達らしいんだが…(爆)
のいちゃんはりんりんから無事にチケットを受け取ったものの、私のチケットははっぱちゃん待ち。
はっぱちゃん、今どこ~?(TωT)
でも、こちらも落ち着かず予定より早い新幹線に乗ったはっぱちゃん。
10時頃には到着予定との事。Niceです。
『着いたら、とにかく奥に進んで~!』そして『途中で飲み物買ってきて~!』
お迎えをするどころか用事を言いつける私達(爆)。さすがアラフォー、怖いものなし。
そして気づくと、後ろの若いお姉ちゃん2人組と何やら話してる会長。
隙間からリハーサル中の雄ちゃんが見えると聞き、
一緒に並んでいた人(初対面の知らない人)と見に走ります(笑)
係のお兄さんに『列に戻って下さい』と怒られながらも雄ちゃん堪能。
私?場所確保(笑) 当然、戻ってきたら交代しましたがね。
しかも会長と一緒に見に走った方よりオペラグラスを借りて(爆)
何度も言いますが初対面。名前も知りません。
そうこうしてるうちにはっぱちゃん到着。
冷たいお茶で生き返ります。はっぱちゃんありがとう♪
列に並びながら妹ちゃんとの再会を喜んだり、
ず~っと会いたかった憧れの方に会ったりしながら11時を待ちます。
ふと気づけば後ろの列がもの凄い長さにΣ(・ω・ノ)ノ!
『早く出てきてよかった。私達はエライ!』と自画自賛(爆)
11時になり、ある程度の人数で区切りながら入場開始。
携帯の待ち受け画面を確認。荷物チェック。そして記念品を貰います。
うちわは赤青緑がランダムに配られました。
何故、黄色はなかったんだろう?
早く並べたお陰で360度見渡せるやぐら状のステージの前から4~5列目あたりをキープ。
…がしかし、そこは正面ではなくステージ左側。さぁどうする?正面に回る?
でも正面はこことは比べものにならない人だかり。いっそ反対側?(入口から1番遠いところ)
ん?階段?登り降りはここから?あ~~~~っ!ここ!もうここでいい!と決定。
後で階段はここ1ヵ所だけと知りガッツポーズ♪
で、こんな感じ。…って写メ撮ってなかった(^_^;)
会長の所でどうぞ(笑)→http://ameblo.jp/noinoi-yusuke/entry-10350970860.html
そしてこの時点で11時半頃?開宴は14時。
会場の出入りは自由だけど実際動くのはムリよね。
前回同様、ブロック分けもされてなければ、通路さえもない。
1番中心に近かった為、抜けたら最後、戻るのも難しそう(^_^;)
かといって、イベント終了は16時過ぎ。
『行ってくる!』 のいちゃんとはっぱちゃんに場所確保を托し、車まで弁当&飲み物を取りに。
だって、後ろにある屋台はあるけれど、実際には買って帰ってくるのは無理。
飲まず食わずでは倒れます。
屋台も楽しみたいしどうしようかと思いながら朝から作った弁当、役にたちました。
やっぱりこの日は冴えていた?(笑)
しかし、出て行くのも戻るのも大変だった。 浴衣に下駄だからどうしても歩幅が狭くなる。
人と荷物を掻き分けて、そして『割り込み?』みたいな視線に耐えつつ(意外と小心者)何とか往復(笑)
途中新たに飲み物を補充し、食料&飲み物確保。
お次はグッズ販売。さてどうする?
『そうだ!りんりんは絶対に並んでる!』 はい、またもや丸投げ体質(笑)
がしかし、想像以上に仕事が早かった。もう買った後。残念(爆)
そして、『そんなに混んでないよ』の言葉に並らびに行こうとしていたところ、別の所から『凄い行列だよ』の情報。
会長と私、並ぶ、待つ、大っ嫌いでございます( ̄∀ ̄)
はっぱちゃんの『グッズにはそんなにこだわらない』の言葉に
『モバイルで発売するよね?』と、即、諦め、そのまま開演を待つことに決定いたしました。
長くなったので珍道中は③に続く。
