リクエストにお答えして、調子にのってUP(笑)
【材料】 鶏もも肉、豆腐(木綿がいいかな?)、長ネギ
※量は、もも肉1枚に対して、豆腐1丁、ネギ1本くらい?
【作り方】 鶏もも肉は一口大に、ネギは斜め線切り(青いトコもね)、豆腐は厚さ1㎝くらい?。
フライパンに油を引き、鶏肉の両面をきつね色に焼きます。
もも肉1枚に対して、【砂糖 大さじ2、しょうゆ 大さじ1と1/2、酒 大さじ1】を合わせたものを加える。
煮たったら(焦げるようなら、水を加えて)、豆腐を加えて、蓋をして4~5分煮る。
長ネギを加えて、しんなりするまで煮たら出来上がり♪
※卵でとじても、おいしいよ。
【おまけ】 ブロッコリーと人参のソテー。
線切りにして下茹でした(・・・と言っても、私は丼に入れて熱湯を注ぐだけ~)人参と、
茹でたブロッコリーをゴマ油で炒めて、塩で味付けするだけ~♪
※プラス油でビタミンAが吸収されやすくなるよ。
お試しあれ!('-^*)/