2学期が始まり、金曜日のお仕事はしばらくお休みです。
代わりに、長男の特別支援学級への送り迎え、再開です。
長男君、発達障害(アスペルガー症候群)があります。
担任の先生やお友達に恵まれて、『困ること』はないけれど、
細かい苦労は、多々あります。(´_`。)
何しろ、思考回路がズレてますから・・・( ̄▽+ ̄*)
『変わってるけど、ユニークで面白い子』と考えればいいんだろうけど、
なかなかそう思えない時も多くて、怒ってばかりの現実(苦笑)
『人と一緒である必要はないけど、自分と同じ考え方をみんながする訳ではないから、
それだけは理解してね。』と教えているけど、まだまだ難しいようで・・・・
きっと、これからもコイツはしなくていい苦労をするんだろうなぁ。と思うけど、
でも、何とか乗り越えてくれるでしょう(*^▽^*)
何しろ『生命力』強いですから・・・・
妊娠が判った時、最初に言われたのは、『おめでとう』ではなく、
『この子は育たないかも知れませんよ』という言葉。
出産の時もドタバタありました(_ _。)
小さい時は喘息やアレルギー、手術だって2回もしてます。
でも、能天気な両親は『何とかなるよ!』てあまり暗くなった覚えがない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
預かり物(授かり物じゃないよ)だと思っている子供たち。
ウチで預かった以上、一人前にして送り出さないとね。('-^*)/
そう思っているカンタです。