幻の先発ローテ | ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

秋山拓巳投手のグルっぽ立ち上げています。
また、カネアラ公式ブロガーとしても活動しています。m(__)m

昨日のデイリースポーツ記事ですが・・・・。


『阪神が、当初予定していた開幕ローテに大きな変更を加えないことが25日、分かった。山口投手コーチが、開幕延期によるローテへの影響について「あまり変わらない」と明かした。

 29日開幕の場合は、開幕カードの中日戦に能見、岩田、スタンリッジ、2カード目の横浜戦に久保、メッセンジャー、下柳と続くローテが準備されていた。だが、24日のセ臨時理事会で開幕日は4月12日に決定。調子や相手球団との兼ね合いで微調整される可能性はあるが、能見、久保の左右エースがカードの頭に登板することなど、ローテの軸は動かない。

 27日のウエスタン・オリックス戦で先発予定の久保は甲子園の室内練習場でブルペン入りし、61球。「これから(メニューを)強くしていく予定」と調整を本格化していく。』


というニュースを見逃がしていました。


無念と言うか、やはりというか、期待の秋山君の名前がありません。ショック!


ひめ虎会~タイガースを応援するぞ!-2010092016100000.jpg

秋山君、キャンプは2軍スタートで

紅白戦、オープン戦序盤に打たれて、そのまま2軍滞在。



その後、オープン戦で2度好投したものの、

秋山君の名前が先発候補に挙がることはありませんでした。


ひめ虎会~タイガースを応援するぞ!-2011022119070001.jpg

でも、開幕がさらに延長になったことで、

小生は、あえて、幻の先発ローテと表現します。



秋山君以外に、ロー手入りの可能性のあった榎田投手。



デイリースポーツによると・・・、

『阪神の山口高志投手コーチは27日、ドラフト1位の榎田大樹投手(東京ガス)の開幕からの起用法について「(先発も)ないことはない。日にちがあるから、いろんなことをやっている」と話し、今後はウエスタン・リーグ公式戦や他球団との試合形式練習で、先発させる可能性を示唆した。現状、能見、久保など開幕ローテの6人は固まっているが、有事に備えて準備する。

 この日の榎田は休日で、甲子園室内練習場で行われた指名練習には参加しなかった。近日中に中継ぎで登板する予定。』


ひめ虎会~タイガースを応援するぞ!-2011020812460000.jpg


ということで、開幕まで2週間あるわけやし、まだまだ、開幕ローテへの道は残されていると思うんです。

ここからの踏ん張りです。



2人ともに、頑張ってほしいです。特に、アッキャマンにはね!



それから、昨日、選手と裏方さんの決起集会があったらしく、こ

れはセッキーのツイッターで知ったんですが、

去年以上に、チームが一体となってまとまっていることを強調されていました。


矢野さん、ジェフ、赤星君を招待して胴上げしないとね。

ペタしてね