お見事!久保ちゃん完封! | ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

秋山拓巳投手のグルっぽ立ち上げています。
また、カネアラ公式ブロガーとしても活動しています。m(__)m

10月6日(水)対横浜戦


先発は、虎のエース久保ちゃん!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100620460000.jpg


圧巻でした!


久保ちゃんの好投に、5回表、打線が火を噴きました!


先頭のブラッズが、フェンス直撃のツーベースで出塁すると、
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100620490000.jpg


7番、城島!

3球目を引っ張り、レフトボール際へ


城島:どや!入れ!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100620500000.jpg


おしくもファールとなるも、しばらく城島選手、固まってました。
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100620500001.jpg


でも、その後、気を取り直して

7球目を体制を崩しながらも、ライト前へヒット!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100620510000.jpg


これを良く見ていたブラッズ、3塁を蹴り、一挙にホームへ突入


間一髪セーフで先制!よく走りました!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100620520000.jpg


続く、8番坂!フェンス直撃のツーベース

ええとこやったけど、

CS放送の映像が乱れて写真あっぷできませんでした。坂君!ごめんなさい。



そして、昨夜1000本安打達成した、1番鳥やん!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100620550000.jpg

1,2塁を破るライト前へ2点タイムリーで3-0
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100620550001.jpg


このあともヒットを放ち、3安打の猛打賞で、再び打率3割に!

もうちょいや!絶対3割打ちなはれ!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100620560000.jpg


8回表に、4番新井の打席を迎えたところ

横浜は引退表明した木塚をマウンドへ

ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100621000000.jpg



やりにくい場面ですが、横浜ベンチも真剣勝負を選択

ここは新井さん、引退試合相手に失礼ないよう、心を鬼にしてフルスイング
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100620580000.jpg


フェンス直撃にタイムリーツーベースで4-0
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100621010000.jpg


打たれた木塚、新井さんに近寄って、

木塚:「新井さん、ありがとうございました!」と感謝の一礼

木塚も渾身のストレートを投げ、見事な勝負でした!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100621010001.jpg


9回表にダメ押しと言える1点を追加して

9回裏も久保がマウンドへ


そして、最後の内川を3塁ゴロに切って、ゲームセット
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010100621050000.jpg


見事、4安打に抑え、7月30日以来となる、今季二度目の完封!


最多勝にわずか及ばずも、14勝目を飾りました!


開幕から1年間、ローテーションを守りきった、まさにエースです。


ありがとう!久保ちゃん!

久保ちゃんのピロピロ飲みを再度披露しますね。
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010091619450000.jpg

久保ちゃんのサインボール大切にしています。
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090820140000.jpg


明日は、今季最終戦、

愛媛の星、秋山君が先発、勝って、中日とならぶ同率で終了しましょう!

がんばれアッキャマン!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010091917440000.jpg

ペタしてね