この度クレドのファンデデビュー照れ


下地はヴォワールルミヌ (ウに濁点てすごい)

ファンデはタンクッションエクラ


まずはファンデの話。


今まではシワに入るから

おでこにファンデ塗ってなかったのですが


バカポンパパジワ薄くなったので音譜

ルンルン口笛秋に向けてファンデ探し。


口コミチェックしたら

タンクッションエクラナチュレルが高評価

いざカウンターへ


ナチュレルさん、

手の甲にタッチしてもらったら、、


う、うっす、、!!びっくりえ??


口コミの人たち、、

超絶肌綺麗人間なの!?笑


とバグりました。


いや、色付かない系は

ディオールの

カプチュールのクッション(色付かないやつ)

持ってて分かってるつもりなんですが、、

あれは口コミでも

色付かないよ、とか明るく見せるやつだよ、

的なコメントがあるし。


でも

ナチュレルの方は(私が見た限り)

薄づきだけとカバー力あるよ

なコメントが結構多かったんですよねぇ。

(薄づきだからシミは隠せないよ、という

コメントも勿論ありましたが)


不思議。


私がタッチしてもらったナチュレルは

たまたまカバー力君が脱走してたのか?

BAさんが敢えて薄ーくつけてきたのか?笑



悩まれている方は

カウンターで確認してからをオススメしますウインク


で、今回は

タンクッションエクラを購入!


頬にシミがあるのでカバー力は

ほどほど欲しいなと思いこちらに。

(単体ではシミ隠れません)


いや〜今更ながら

クレドのファンデって優秀なんですねラブ


ディオールプレステージのファンデも

好きでしたが


それよりも、

保湿感あり、軽い、上品なツヤ

毛穴に乗らない?からキメ細かい肌に見える

毛穴落ちしない、

、、、

語彙力なくて上手く表現できませんか


これは

肌の調子が良い人より

悩めるアラフォーこそ良さが分かるラブ

と思いました。


保湿やキメに関しては

下地が良い働きしてくれてると思います照れ

その話は次回〜!


ただ、まだ残暑が厳しくあせる

汗かいたらマスクに、

タオルで拭くとタオルにも結構つきました。


これはもともと求めてないところなので

わたし的にはOKグッド!


と言いつつも、

もう少し落ちにくいのがいいかな?


クッションでクレド初体験して、

リキッドならどうかなーと

早くも興味津々です爆笑