ドックショーに出陳してきました。

前回のドックショーでは余裕がなくリンクでの様が楽しめていない部分があったみたいなので

今回の目標は、美容などを除き 「楽しむこと」 でした。

りっかが、素晴らしい犬質であることに対して観覧してくださった先生に

「犬に任せておけばいい」と一言いわれたのでした。。。



でも、今回の結果は、散々でした汗

クラスで1席になれず。。。



お手伝いしていただいたりゅうぱぱにも「リンクに上がる以前の問題」「見てて憤慨だった」「練習不足」「自己管理ができていない」との仲良しだから言えるキツイ一言もいただきました汗



こうなる前にも

1か月前に右足首の靭帯を3つ程損傷してしまい、医師からは負担のかかる事は避けるようにと指示をうけ

医療の知識も多少はあるので靭帯を損傷した後の予後がどうゆうものか判断のつく私は

練習どころではありませんでした。いえ、それは言い訳でハンドリングやマナーにおいて練習不足だったのです。



今回のことでやはりリンクに上がることに際して回りの

1席を取って欲しい気持ちが、どの人にもあるものだと感じました。

りゅうぱぱ曰く、結果とプロセスが肝心!!の言葉が響いてきます。



一緒に走るりっかを見てて

今回は、りっかもコンディションが悪かったと思いました。

歩様が華々しいショードックではなく明らかにペットドックだったのです。

そうなったのもオーナーである私の責任です。


残された課題は大きいですが、一から見直し。。。暑い盛りの夏に秋に向けて前進する思いであります。

今回も応援してくださった皆さん、先生方、私を支えてアシスタントしてくださったりゅうぱぱに感謝いたします。

また、りっかちゃんお疲れ様でしたキラキラ次も頑張りましょう!!