命日と丑の日 | 短足組合☆

命日と丑の日

もうすぐ7月も終わっちゃいますね

早い😱


2日は笑花の命日でした

あれから1年…

やっぱり寂しくて恋しくて

涙の出ない日はなくて


命日が近づくにつれて

気持ちがしんどくなったりして

ダメ母丸出し💧


それでもお供えのリクエストは

しっかりキャッチ

鰻と卵焼きがいいと




おとん、間に合うように頑張って釣ってきたよ

卵も上手いこと笑花のお気に入りの

卵が手に入り〜

実結と2人、美味しかったかなはてなマーク

取り合いの姉妹喧嘩はしてないよね????


優しい気持ちのこもった素敵な

プリザーブドフラワーも届いて

思わず涙腺が崩壊しちゃいました😅


いまだ写真が選べなくて(ちゃんと見れないが正解です😓)

なので写真のかわりに笑花の横にひとつ

可愛い天使さんがドレスの中にお花を守ってる

のは実結の時にも頂いてたので

祭壇の両端で癒しをふりまいてもらってます



お空で心配と言うより

あまりのダメ母ちゃんぶりに

呆れられてそうな気もするけどしょんぼり

頑張るからねー


そして昨日は土用の丑の日でしたね

姫さまもしっかりお召し上がりでございます

ちゃんとお姉ちゃんズにお供えしてからね







うな玉チラシ寿司

鰻と卵を一緒に炒めたから

鰻が卵にコーティングされたみたいになって

入ってないみたいに見えちゃうけど

小ぶりな鰻が1本しっかり入ってます

卵もたまたま手に入った

地元の平飼いの烏骨鶏ウシシ

しっかり滋養をねチョキ


ちょいと過激に暑い夏を

頑張って乗り切らないとね!!



おまけ


炭酸シュワシュワゼリー

涼しげでしょ?

ひんやりオヤツで二足歩行組も

頑張らねばねー笑