体力が有り余ってる坊ちゃんの発散になれば…

と、またまたメガロスで体験してきました!



前回はスイミングを体験してきました


メガロスの入り口まで行くと、急にぐずり出しました。

プールだと思ってたらしい笑

そんなにプール嫌だったんだねーって気づく笑




結論からすると、もっと激しい体操教室だったらよかったなぁって思いましたにっこり


内容は…

アンパンマンや歌の手遊び(坊ちゃんはじっと座ってられなくて駆け回ってた)→先生に名前を呼ばれ先生とハイタッチ2回(坊ちゃんは順番待ちが耐えられなくてぐずり出す、名前呼ばれても先生を無視してハイタッチすることなく一周して私のところに帰ってきた、2回とも驚き)→ぐるぐる円を描いて歩いたり走ったり、ハイハイしたり(坊ちゃんはずっと走ってて、ハイハイはしてた)→ストレッチ(ジッと座ってられなくて私がふざけながらストレッチさせたので何とか座ってた)→アスレチック的なチビ平均台、チビバランスボール的なのを渡ったり、トンネルくぐったり、先生にでんぐり返しの練習してもらったり…



ちゃんとはできてないけど、なんか広いところで動き回れるのが楽しいらしく、ずっとヘラヘラ笑ってましたニコニコ

途中月齢の低い子とぶつかっちゃったら、坊ちゃんだけウジウジ泣いてました大泣き


弱虫やな…凝視



ただただ勝手に走り回ってただけだけど、楽しそうだったからこれもアリかなぁ…と。

もうすぐ3歳になる女の子のお母さんから話を聞くと…



「うちの子もじっとしてないのだけど、こういう環境もいいかなーって習わせてます」



って。



集団で動くってことも身についていいかなぁって確かに思うので、体操教室は前向きに考えようかなってにっこり


ただ、やっぱりうちの坊ちゃんには手遊びなどなく「ザ、体操教室」みたいな感じの方が向いてそうなので、他の体験教室にも行ってみよかなと思ってますにっこり