G.Wで行ってきましたーー!

坊ちゃん初海外!



行き先はグアム


海外旅行好き好き人間、私が、もう4年近く行ってないので、行きたい病がそろそろ出てきて…

3時間半の近場のリゾートに決めましたスター



旅行を決めるのはいつも私で、母も連れて4人での旅行となりました✈️



4年ぶりのセントレア

坊ちゃんにデッキで飛行機を見せてあげようと必死にになったけど、さほど興味はなかったみたい滝汗


それより出国終えた搭乗ゲートに向かう途中の坂がお気に入りらしく、何往復もしてたニヤニヤ


ここでしっかり疲れさせて機内では爆睡してもらおうと、エンドレスに付き合い、スタバも買えずのバタバタ搭乗滝汗



今回は初めて楽天で予約し、ユナイテッド航空でいきました。

安いしねアップ



が、機内の狭さにびっくり滝汗

国内旅行か?と思うほどで、通路が真ん中に一つの左右が三席ずつ。

座ると人が通れないぐらいの狭さ…



子供優先席なんてものはなく(あったのは搭乗する際に優先なだけ)、3時間半とはいえ抱っこはキツイなぁと最初からドキドキチーン



気圧で痛い思いをさせたくないなぁと思い、飲ませたことないアンパンマンのジュースと無添加のジュースと2つをスタンバイ…

飲ませる準備してたけど、離陸と同時に寝てくれたデレデレ



「助かったーー!」

って思ってたら2ヶ月月齢が低い隣のお嬢ちゃんが泣き出し、まさかの離陸後30分で起きてしまいましたあせる

ほんとならお腹も膨らませてから寝かせたので、2時間ぐらいは寝るはずだったのに…


うーーーん、予想外あせる

子供は子供で席をかためられたようで、席を選べないので致し方ない…

明日は我が身だし…



まぁ、泣かずご機嫌に過ごしてるうちにグアムに着きました!

私は機内食は食べれたものの、やはりお疲れのフライトとなりましたチーン



そんなこんなでグアムに着き、入国が韓国からの旅行者と重なり、1時間以上かかりましたあせる

アメリカは指紋を取らなくてはいけないので時間がかかるあせる



続く…