社会人になった姪っ子が「ばあちゃんの誕生日旅行をプレゼントしたい!」というので、便乗して一緒に行ってきましたスター

姪っ子に「こころは自分のお金で行ってよね!」と最初に言われてましたニヤニヤ

でも宿があまりに高い為、23歳の姪っ子に出させるわけにいかず「ランチ出してくれたらいいよ」ってことで私が払うことにしました。

旦那は仕事でおらず、👩3人+子のお気楽旅アップ

雪降らないところ選んだのに、この前の大雪降ったあの日に、かなりの降雪量があった滋賀県彦根市に行ってましたあせる

あんな大雪の日についてなかったチーン

新幹線は止まってなかったけど、徐行運転でプラスで4、50分ぐらいかかり、家から2時間以上かかりました。

車で1時間ちょっとで行けるとこなのにチーン

今回雪なので無理だろうと、初めてベビーカーを持って行かなかったから、坊ちゃんのヨチヨチ歩きと抱っこで乗り切りました。

まだ歩くようになってくれたから、重ければとりあえず降ろして歩いてもらう選択肢が増えたので少し楽に…

でも抱っこはかなり重たくなってるけどあせる

米原駅に着いてもタクシーが見つからず、寒い中待ちぼうけ…

大雪でどこも行けないから、せめてクラブハリエでランチしたいと、タクシーで『クラブハリエジュブリタン』に行きました。

当日2回も電話して営業をしてるか確認したのに、着いたらまさかの雪の為クローズ泣

パン屋の方は営業していてそこで食べることに…

スコーンが美味しかった!

帰りはクラブハリエからホテルまで8分ぐらいだったので歩き出すと、だんだん大雪吹雪に変わり前が見えないぐらいに…
雪山を遭難したかのようなびしゃびしゃな姿になってホテル近くまで行くと、向こうからホテルの人が傘を持って走ってきてくれました。

すごい吹雪の中をわざわざ来てくれるなんて
感動でした笑い泣き
もう凍死するかと思うぐらい手足が冷え冷えで、温泉がしみたーーデレデレ

今回泊まったのは

蒼の湖邸 BIWAFRONT HIKONE

結論から言うと、めっちゃよかったちゅー
接客がみんな素晴らしかったスター
傘を持って走ってきてくれたところからもう既によかったし…

部屋はこんな感じ

去年オープンしたばかりで新しく、畳もとってもきれいで、ちょうどいい感じの広さでした。
もちろんお部屋の露天風呂も温泉♨️

テレビも2台あって、しかもYouTubeもNetflixとかも見れちゃうから、1年ぶりにNetflix見たスター
家でも見れるけど育児でそれどころではなく、見る時間もなかったからほんと嬉しかったー。
北村匠海主演の「幽遊白書」にハマり一気見してました。
めちゃオススメ!

フロント近くにちょっとしたプレイルームもあって坊ちゃんも遊べてよかった

10階には軽いドリンクが飲めるところもあった

目の前は琵琶湖なのに、なんか荒れてるあせる

夜ご飯は足りないかなーと思ったけどそれなりに満腹で、朝のバイキングもよかった

ちょっと映えーなとこもあって音譜

いい旅だーと思って眠りについたら、坊ちゃんが夜中2度も大泣き大泣き

久々の激しいので、みんなの迷惑にならないようにと、洗面所に篭って抱っこ。

でも大泣きだから、どこにいても絶対眠れない級のすごい夜中でした泣

よって母さん、旅でも寝不足…

しょうがないよねあせる

でも心はリフレッシュできましたちゅー

犬もOKな宿だったので、今度は犬連れてまた絶対リピしようと思いましたアップ