少し前のお話。


卒乳後、真っ先に行きたかったのが美容クリニック。

顔の投資は絶対必要。

今やっておかないと、一度シワとして刻まれてしまったら、大変な修復作業と膨大なお金がかかるので滝汗

もう既に産後のバタバタでシワが確実に刻まれつつあります。



結婚前から通ってるクリニックで、40歳過ぎてまだ結婚もしてない恐怖もあって、顔ぐらいはちゃんとしとかなきゃなーって通い始めました。


肌の綺麗な50代のお客さんに「普段使う化粧品がワセリンひとつで済むよ」って効いて驚いて驚き



でも横浜っていう、名古屋からだと遠い場所。

「名古屋でこれだけの治療受けようとすると新幹線代払っても安いよー」って言われたので、通うことに決めました。




2年ぶりのクリニック。

新しい機械に色々変わってました。

そして、2年前との顔を比べたら、今はやはり大きくなってたチーン

老けたなーって思いましたあせる


それもあってフルコースで先生のお任せでお願いしました。

待ち時間も含めて4時間滝汗



坊ちゃんは親に見てもらってたけど、さすがにこんなにかかると思ってなかったのですぐ連絡し、新幹線も遅らしましたあせる




お留守番の坊ちゃんはというと…


私いなくてもおババに懐いてるから大丈夫っぽい。

卒乳してからママじゃなくても良くなってきて、(パパはダメだけど泣き笑いおババに預けて買い物に行けるようになったから楽になりました!




今回の内容は、高周波2種類、脱毛、レーザーシミ取り、ピコトーニング、ボトックス(他にもあったけど忘れたあせるで)

ボトックスはエラと出産後から気になってたデコのシワのところに打ってもらいました。

デコのしわがほんと深く刻まれて嫌なんだけど、これはボトックスでは直らない。

でもおでこにこれ以上シワがつかない為にも必須。

エラは人より食いしばりが多いので、歯のためにもこれも必須。




年末ぐらいに1番効いてきていい状態になるということだったけど、もう既に顔の潤いが違いますアップ

そしてでこのシワもなんか薄くなってるっぽい。

ほんとにそれだけでテンション上がるからやっぱり顔の投資も大事だと思いましたちゅー



あとは3ヶ月後にもう一度行って、次は半年後にメンテナンスすれば良いということです。


歳とるとお金がいくらあっても足りないチーン