母乳ジュエリーを作るところで、母乳以外にも子供の髪の毛、へその緒でアクセサリーを作ってくれるところがあるんですスター



私は『Solid Love』さんに依頼しました。


この前、初の散髪で髪の毛を取っておいたのでここで役に立ったアップ



女の子だったら、将来アクセサリーとして残したら喜ぶだろうなーと思ったけど、うちは坊ちゃんなので完全に親の自己満ですがちゅー


もしかしたら、将来坊ちゃんが身につけてくれるかもとブルー系にしました。

見本

下のブルーのが髪の毛で、上のがへその緒のジュエリーにしてもらいます。



一つぐらいは私の乳入れてもいいかなと、母乳のジュエリーがこちら


「キモっ!」って言われそうだから、いらなさそうなら私が貰う予定。




そして肝心の母乳を送らないといけないのですが、問題発生DASH!


坊ちゃんが乳を必要としなくなってから、早1ヶ月。

飲まなくなってからハリが強すぎて捨てていた母乳ちゃんだったのに、母乳ジュエリー作るためにいざ母乳を絞ってみると…



ん?

出ん…チーン


まぢか…



必要量は15ml

授乳現役ならあっという間に採れてたのに、母乳の出始めのような困難さ。

そして、やっと7mlまで到達したものの色が黄色い。

初乳かと思うぐらいの黄色さ。


初乳は栄養たっぷりだけど、この乳は酸化してるのかもしれぬ滝汗



また時間置いて搾乳してなんとか15mlにしなきゃいけないです笑い泣き

取れる気がしないあせる



私の母乳ジュエリーのデザインは、Solid Loveさんのインスタからいただいた画像ですがこれ




なんだか憧れのヴァンクリみたいじゃないですか?

違う?ニヒヒ

ネックレスにしました!



でもこれが私の場合、黄色め母乳で作るから、もっと黄ばみ色(よく言ってクリーム色ニヤニヤ)になるんだろうなーって。

それも一人一人のものなのでいいかなってアップ



卒乳しそうなママ、ほんとまだ乳が出るうちにやることをお薦めします!