またまた少し前の記事になります。


11月中旬に私が研修だった為、平日だったので母と坊ちゃんと3人で行ってきました。

研修は東京か博多かの2択で、夏の東京は子連れには地獄だったので、今回は博多にしてみました。



坊ちゃんの授乳があったので、坊ちゃん連れになったけど、行く1週間前にはあっさり卒乳するという…凝視

これなら博多泊まりではなく、1人で東京日帰りで行けたやーん爆笑って思う卒乳のタイミングの悪さ。


坊ちゃん突然の卒乳




家から名古屋駅までで早速つまずく…

地下鉄乗り換えでエレベーターが遠く、乗ったと思ったら乗り換えホームではないホームに到着し、探し回って74歳になる母親を猛ダッシュさせました煽り

普段が車移動で電車での移動に余裕がない為、時間がかかりがち…



3時間半の道のりの新幹線では、坊ちゃんは全く寝ずチーン

大人しくして欲しくてお菓子をあげ続け…



着く15分ぐらいに寝るという…

子育てあるあるになりましたわ。




このぬいぐるみがあると、いつも寝モードになります。

なので手放せないお願い



次の日に研修で4時間ぐらい私は不在のため、ホテルはおババが時間潰せるようにと、複合施設キャナルシティが隣接してるハイアットにしました。

が、博多在住のブロ友さんから「インバウンドで中国みたいで子連れにはーーダウン」って聞いて焦るあせる

ブロ友さんにいろいろ教えていただき、予習はさせてもらいましたが、実際はなかなかうまく行かず…驚き


いろいろ策を練るも、雨予報だしおババでは坊ちゃん連れてタクシーも乗れない。


私がね、早く結婚して子供産んでたらおババも若くて元気だったろうに、74歳にもなると外での預けはほんと大変になります。



キャナルの夜がすごい綺麗でした!
音出ます!




結局、次の日は12時チェックアウトギリギリまでホテルで過ごしてもらって、キャナルのマックで離乳食をあげてもらい、ホテルぶらついたり、何もないキャナルぶらついて時間潰してもらえてよかった。



無事研修も終わりレンタカー借りて温泉に向かいました!

ここからが癒しタイムラブ

母への労いもあり、温泉宿を予約してました。



続く…