最初は他の方のブログを見ていて、やっぱりうちもそろそろした方がいいよなーと焦ったり…

うちは寝返りもまだだし、おしゃぶりも舌でペッ煽りと吐き出したりするから、まだいっかーと思ったり…


っで、できるだけ先送りしておりました煽り



でもやっぱり坊ちゃんが食べたそうにしてるの見て、決意凝視

決意するほどのことでもないけど凝視

でも始めたらもう後に引けぬ…



昨日、アカチャンホンポで離乳食グッズを揃え、今日から開始。


10倍粥


米40gに水500cで鍋でコトコト…

その後ブレンダーでブイーーン…


小さじ1


うーーん、器が白で粥が見えない驚き


余ったのは小分け保存容器に入れて冷凍

更に余ったのはワンコ2匹にあげました。



坊ちゃんの離乳食デビュー飛び出すハート


めっちゃ最初嫌な顔したw

でも段々好きになってったっぽい

私のやり方も初心者だからうまくあげれなかった

坊ちゃん動くから鼻に付いたりした



と、坊ちゃんの離乳食デビューはこんな感じでした知らんぷり

明日はどんな顔するのかなと、早くあげたいなぁー飛び出すハート