うちの坊ちゃんほんと寝なくて、昼寝ても20分ですぐ覚醒チーン

最近夜中は、1時間半毎に起き授乳チーン



いっつも


寝たいチーン

20分でいいから寝たいチーンチーン


と願う。



一昨日から私が風邪っぽくて、いつもなら寝れば治るんだけど、寝れないから少し長引いたゲッソリ




「うちの坊ちゃん全然寝ない」って東京の友達に話したら「うちの子も同じだったよー」って本を送ってきてくれました。



漫画だから読みやすかった。


途中まで読んでみて、なんか間違った知識だったなぁってことあって…



昼寝しすぎると夜寝ない



これは、4人子供育てた旦那ですら思ってた。



実際は…

昼寝しっかりすると夜も寝る



らしい。



そして、4ヶ月の時期だと1時間半毎に充電なくなるから、1時間半毎に本気で寝かせた方がいいみたい。



あと…


昼寝も暗い部屋のがいい!



私には全部初耳驚き

勉強不足ですいませんあせる



確かに眠そうに顔擦り付けたりしてたけど、寝そうにないから抱っこしたり、おもちゃで遊ばせたりしてた。


一昨日から1時間半毎に、寝かせにいき、できるだけ部屋を暗くしてみた。


昼まとめて1時間半ぐらい1セットは寝るようになったラブ

ただ、1セットのみ…

残りの3セットぐらいは30分で覚醒滝汗



まぁ、始めたばかりだしな…

頑張ろっニコニコ