こんにちは。あいです♪

昨日配信のPodcast「なっちーの新しい世界」

ただいま2人ともオンラインサロン
「怒りとうまく付き合う3週間チャレンジ」
というのに参加しています!


その中で
その日の自分の怒りについて記録しています!


そうするとね


どんなときに自分は怒りを感じやすいのか
パターンが見えてきたり


起こった出来事(事実)を
自分が、どんなふうに解釈したのかという
クセが見えてきました


でね
可視化すると何度も読めるから
自分のパターンや解釈のクセが
笑えてくる‼︎


今回は
なっちーの怒り
私の怒り


それぞれが話しています!

なので

人によって
パターンや解釈が違うんだなぁと
わかると思います😊

2人の話で

パターン?
事実と解釈?ってなんぞや、、、

が、わかると思うので



みなさんも


どんな解釈したから怒ったんだろう?🤔って
考えてみると
笑えてくるかもしれません♡


そしてね


あぁ自分はこういうのが「嫌」なんだなぁって
怒りにフォーカスするからこそ
普段ならスルーしていた自分の気持ちを
拾って、知ってあげられる


これって
自分を大切にすることにつながります



外出ができない
普段の生活が変化している今だからこそ
自分の内面と向き合ういい機会かもしれません




ではまたちょうちょ