昨年6月〜9月にやってたダイエット。



-4キロを達成して一旦辞めたら

またすっかり夜な夜なポテチ&コーラの生活に舞い戻ったものの、体重はそのままキープで、

年末年始も暴飲暴食して絶対増えたわ…と思ったけど変わらず。


やっぱり適度な筋トレして痩せたからリバウンドしにくいのかな?



-4キロでも、見た目はさほど変わらず、

相変わらず腹回りとお尻のお肉が気になる。



標準体重、美容体重、シンデレラ体重、モデル体重というのがあって。





20代の頃は美容体重だったのに、

今は標準体重よ。



それでも旦那にはブタさん呼ばわりされるんですが昇天




てことで再び美容体重を目指すことにしたわたし。

あと2キロくらいかな…


でも今回は体重を落とすというよりも、

メリハリのあるボディになる!ということに焦点を当てて頑張ります泣き笑い



なのでやはり筋トレは欠かせない。



リングフィットをまた久々に引っ張り出して頑張ってます。

本当自分のペースじゃ頑張れないから、リングフィットは様様です。




あとYouTubeのたけまり様頼みです泣き笑い





欠かせないプロテインはこのヨーグルトか



この抹茶。



がとっても美味しくて飲みやすいです。




あとは何しようかな〜。

お尻周りを特に引き締めたいので、おすすめあったら教えてくださいw