3学期一発目の担任の先生からの着信あり…不安



冬休み、息子にはかなりキツくお灸を据えたはずなんだけど不安不安



まず開口一番、

「二学期に比べて漢字を頑張ってるのが伝わります。丁寧に書いてるので、褒めてあげて下さい^ ^」



は、はい…。

(それは私が字が汚かったらやり直しさせてるからや…)




大体一つ目に褒めポイントを言ってくれて、

本題は二つ目なことを知ってるゾネガティブ



「あともう一つ…」




キターーーー真顔真顔真顔真顔




先「先週は落ち着いていて特に何事もなかったんですが、

今週、廊下を走る、ということが続いてましてアセアセ

月曜火曜と注意をしていても改善がみられず、お家の方に話をしてもらった方が良いかと思いまして」




「それは1人で走ってるんですか?それともお友達と追いかけっこのような感じですか?」




先「お友達と2人で走っているので、もう1人の子の親御さんにもお電話をしました。やはり怪我をする、させる、という危険もあるので、、」





そうですかアセアセ申し訳ないです、家でも話をします。






と電話を切った。






2年生の二学期から今まで多分5回くらい先生から電話かかってきてるんですけど、内容のまとめ↓


・授業中寝転がる←これはヤバい奴

・授業中数人で騒ぐ

・友達の行動を報告しがち←どこにでもいる

・落ち着きがない

・廊下走る←New!




今回の走る件、息子に聞いたら

「中休み短いから早く外に遊びに行きたくて走って怒られた」とか、

「戦いごっこ2対1で相手してあげようか〜?」って先生から言われて先生が変な動きしたから走って逃げたら怒られた、

ていうか上の学年の3年生なんてみんな走ってるんだけど!by息子(これは盛りすぎ)






家の人にも注意をしてほしいと促すのって、

先生の気持ちは分かる。

危ないし、誰かにぶつかって怪我させたら大変だし。

息子が悪いので、もちろん家でもきつく指導をしましたが、



でもちょっと、

これって電話案件なの…?って思ったりもして泣き笑い



先生にもよるのかなぁ無気力



とりあえず来年は厳しい男の先生に当たれ…!笑