12月何かとバタバタしてて、気づいたらもう今年あと5日とちょっとで終わっちゃう!

えええーまだ大掃除とかなんっもやってないぞ。



まず今月仕事がめちゃくちゃ忙しかった。

そんな中23日私の誕生日で、息つく暇もないくらい仕事を頑張り夜は家族で定番のシズラーに。




帰ったら、息子からお手紙をもらい、

夫からネタバレ済みのApple Watchをもらい

ウェーイってやってたら

父から電話がかかってきて「おばあちゃんがさっき亡くなった」と


おばあちゃんのいる施設でコロナクラスターが起きて、

おばあちゃんも罹ったのでみんな覚悟してたけど逝ってしまったよ。


97歳大往生と言えるけど、

電話口で父は泣いてたわ。


父にとっては娘の誕生日が母の命日になってしまったということか。



感傷に浸りつつ、

でも私には今夜やり遂げなければならないミッションが残っている、そうサンタ業務。



今回は兄、UFOキャッチャーとロナウドのユニフォーム(ユニフォーム間に合わず真顔


弟、スーパービッグTレックスと恐竜の光る靴。



やっつけ感!!

デカすぎてラッピング諦めた。


次男は100センチ越えの巨大ティラノに大喜びで、

夜のお風呂中にも「うれしい、ママ、うれしいよ‥」と噛み締める可愛い奴なんだけど、

8歳長男は「どーせママでしょ?」と、冷めるリアクション。

まぁプレゼントのクレーンゲームは遊び倒してますが…(8歳でもおもちゃ選ぶ子不安


確か3年前くらいにも長男クリプレはクレーンゲームにしたんだけど、安いやつですぐ壊れちゃったから今回はちゃんとタカラトミーのにしました不安



次男のティラノ。

ジュラシックワールドシリーズの恐竜フィギュア家に何体あるんだ。ってくらい、埋め尽くされてます。







25日のクリスマスディナーは前々から今年は張り切ってちゃんと作るぞ‼︎と思ってたけど

急遽喪服を買いに行ったり(私は数年ぶりに着たらサイズが入らない。夫の喪服は行方不明。)おばあちゃんが安置されてる実家に行ったりとバッタバタ。



息切れしながら作った夜ごはん。



ふー疲れた!笑




この年末葬儀屋さんものすごく立て込んでるらしいけど、

おばあちゃんの葬儀は何とか年内にできるところが見たかったらしいのでよかった。


年末はスノボ旅行やら色々予定してたけど、

全部キャンセルにし、年始の親族の集まりもなくなって急に暇!



おせち料理も人生初作ってみよーって

お重箱買っちゃったんだけど、

喪中だし普通にお弁当詰めようかな

真顔



めちゃくちゃ可愛いお重箱を見つけので即決ハート

柄は他にも色々ありました!




今日は大掃除頑張りデーですグー