年中の時にサッカー始めて今はクラブチームに所属して、習い事の中で一番好きなのはサッカー!!という長男。

とはいえ一年生くらいまではそこまでサッカーにお熱って訳ではなかったんですが、

最近はすごい。



YouTube見る時間も、前ならゲーム実況とかヒカキンとか見てたのに、

最近はひたすらサッカーのスーパープレイ集。

おかげで海外のチームとか選手に超詳しい。



休みの日に空いた時間があると分かると大体、公園に行ってサッカーしたい!!

サッカー帰りでもサッカーしたい!!



誕生日プレゼントにサッカーゴールもらったので、

母はえっさえっさと運び役。







(これは年少弟コンビ)



気付いたらドリブルもテクニックもレベルアップがすごくて、もう全く相手ができない不安

友達とやるのが一番だよね魂が抜ける






学童でも外遊びの時間はひたすらサッカーしてるらしい。



そんなに夢中になれることがあるって素晴らしいことだよ本当。



私は長男の1番のスポンサーだよってことで、

送迎とか、サッカーのものを買ってあげたりするから、頑張りで返してねって試合1シュートにつき100円の契約を結んでます。笑



最近はもっとレベルの高いチームにいきたいとポロリと言うことも。



サッカーってパパが主導の子も多い中

うちは夫が土日休みじゃないしいつも次男連れて送迎や試合の付き添い等、私がメインでやってて。高学年になったらもっと大変なのに、さらに次男も始めたら1人であっちこっち送迎?!続けられるか?!(私が)

って感じだったけど、これだけサッカー好きなら頑張んなきゃね赤ちゃんぴえん




こんな最高のタイミングでW杯も始まって、

今年は家族で盛り上がるな!と思っていたけど、

昨日のドイツ戦は1人ポツーンと見ましたよ笑


寝落ちした夫、朝私への恨み節がすごかったけどいやいや私のせいにすんなや。


もうドイツ戦で大興奮したので

ウェア買っちゃおうか本気で悩み中よだれ







↑長男はこの選手名鑑を毎日うっとり眺めて、

夫はTOTOを買って(今のところ大ハズレ中らしい)



閉幕まで毎日いっそがしいな〜!!