我が家のトイレ。

壁がまぁひどい。


大きな声では言えませんが、

夫婦喧嘩で空いた穴ひとつネガティブ

と、ポスター貼ってて剥がすときに壁紙ももってかれて、4箇所剥がれてる。(しかも1箇所は次男がわざとめくって範囲拡大中)





それを隠すために学習系ポスター貼ってたけど、

THE生活感!!



自分で壁紙張り替えてみようかな〜と、

色々見てたら可愛いの見つけたラブ



ウィリアムモリス!


リバティ柄も好きなので、モリスもドンピシャ好み目がハート


前にモリスのマスキングテープ(というレベルでない幅広と厚み)も買って、

カップボードの背面に貼ったんですよねラブラブ






これはほんと貼りやすくて、リメイクにおすすめ!





そしてトイレの壁紙は

柄は迷って迷って定番のいちご泥棒にしましたハート




生のり付き。


こんな感じで届きました!


(送料対策でコンクリ柄の壁紙も買っちゃったから

キッチンの壁紙も早いとこ貼り替えたい。)




YouTubeで壁紙の貼り替えを予習して、

とりあえず例の穴はパテで平らにしないとなので、

ダイソーで買ったこちらで対応。



まぁまぁ雑だけどオッケー。笑



今回動画は全部ダイソーで揃えました。

といっても買ったのは新品カッターと、ヘラくらいかな??



壁紙屋本舗さんは本当に丁寧で、

貼り方の動画まで出してくれてるのに、



ちゃんと見なかったもんだから、

まず広げ方間違ってるね。

(本当はメモリが壁紙の上に来るので切りやすい)


自分が間違えてたことに気づかず、

これ業者間違えてない?!まじでやりにくいんだけど!!と騒ぐ痛い奴。



この時点で糊でベトベトになりますた。




天井近いところとか結構苦戦して、

少しだけ夫にヘルプ。

生糊付きだとデリケートで破れやすく、貼り直し時2回くらい破れた泣き笑い




3回目くらいで真っ直ぐかな?まぁこんなもんか!としっかり貼り付け。

だいぶアバウトです笑



そして完成!





ど素人が初めてやったわりにはいい感じでは?!





ただ、元々の壁紙の色と合ってないような。

モリスが浮いてる〜!!?



ということで、奥の壁紙も、ブルーグレー系の壁紙に変えちゃおうと再度注文。笑

さらに欲が出てフロアマットも注文看板持ち





ただスイッチやら手洗いやらある場所だから難しそうなので、

施工は夫の友人(本業)に頼みまーす!昇天

キッチンと洗面所もやってもらおうかと。泣き笑い



どうやるのかじっくり観察して、

色んなところを自分でプチリフォームしていきたいな〜。





ウィリアムスモリス、

壁紙だけじゃなく色々あって









え〜何もう可愛い全部欲しい泣き笑い




セリアもコラボしてますよね!!


この間血眼になってモリス探してました。笑



全部100円!!ガーン


ほとんど買ったよ(笑)