次男、4歳5ヶ月



身長108cn

体重19.3㎏



デカめ!

かつおおらかで、まるでトトロのような次男。



よく食べるし体力もあるのか、

2歳くらいからお昼寝すると夜は22時くらいまでなっかなか寝ない。

眠くてグズる、とは無縁の彼。



休みの日はもちろんお昼寝なしで、

ノンストップで遊んでも小学生よ長男より起きてる。


でも保育園〜幼稚園と今までお昼寝のある生活で、

そお昼寝した日はもう23時近くまで寝ない不安



昔は寝かしつけのあとの自由時間確保のために全振りして生きてたけど、

もうそんなものはない。

一緒に寝ちゃう。




そんな次男だったんですが、

10月から幼稚園の預かり保育のお昼寝がなくなりました(*´◒`*)



うちの幼稚園は預かり保育の子は年少の秋までお昼寝があり。

といっても保育園のように2時間がっつりではなく1時間そこらだけなんですが、

それでも夜ぜんっぜん寝なくなるから、

お昼寝無くなる日をもう本当に心待ちにしてたんです!!



なんなら保育園は年長までお昼寝があるのがネックで幼稚園を選んだと言っても過言ではない。




夜の自由時間が、やっと、帰ってきたーーーラブラブ




というわけで、

再びNetflix加入。



もー韓ドラとか見たいもの溜まりまくってたんですよ!



(そーいや次男お昼寝あり時代によく愛の不時着2周できたな、、あの時寝不足すぎてラリってた)




とりあえず最近は39歳とシスターを見始めて期待通り面白いし、

佐藤健の「ファーストラブ」はママ友にぜっったい見てと言われて見始めたらもう止まらんし

見たいものがありすぎて忙しいニコニコ



そしてそんな夜のお楽しみ時間、やっぱりつい、お菓子に手が伸びて……せっかく4キロ痩せたのに、

明らかに腹肉が元に戻ってて恐ろしくて体重計に乗れてますぇん……



悲しき代償。







Amazonのブラックフライデー開催中ですねー電球


ちょうど次男希望のクリスマスプレゼントが割引されててありがたい目がハート



あとは水も。




Amazonで服買ったこと記憶の中ではないけど、

ブラックフライデー覗いてたら

ビームスのかわいい子供服が1500円?!







ベストもある、可愛い…130まであるし次男に買っちゃおうかなーキラキラ