夏休み最後の日。


 

友達家族と西武園に行ってきたよー!

 

 

去年も同じメンバーで西武園ゆうえんちいってるw

 

 

今年は本当はデイキャンプかラフティングをしようかとなってたんですが、

雲行き怪しかったので西武園に。

 

 

去年初めて乗ったゴジラのアトラクションが迫力すごすぎて、すっかり西武園ラバーになっていた私たち。

 

夕陽の丘商店街という昭和の街並みを再現したエリアがまた楽しくって。

 

もうお店や街並みを見てるだけでも楽しいけど、

警察から逃げてる泥棒に出くわしたり、

突如エンターテイメントショーが始まったり飽きさせない!

 

 

 

は〜ここに住みたい♡笑

昔の街並みフェチなんかな。

日光江戸村も大好きだもんな唇



 

リンゴ飴もおだんごもイカ焼きもコロッケもいただきました!



(女子と仲良くするのが恥ずかしい小2男子)

(赤ちゃんの時から仲良しだったのにもうそんな年頃なんか‥)

 


こちらは銭天堂のアトラクション

春にできたみたいでCMで見た息子はすごい行きたがってたので大喜び(のはずが、女子の前だと恥ずかしくてスカしてる)



紅子さ~ん♡

 



撮影ネタバレ完全NGらしいので、口は割れないのですが、

本当に銭天堂の世界に入ったようで子供も私も興奮!


 

説明書ちゃんと読むのって大事なんだよ。。笑

 


ちなみに結構歩くし謎解き要素あるので4歳の弟たちはやらなくて正解でした(参加するのに1300円と別料金おいで)

実際に物語に出てくる駄菓子屋(猛獣ビスケットとか♡)が商店街の駄菓子屋さんでも売ってました〜ハート


 

 

西武園って人生で3回しか行ったことないけど、最近の西武園、パリピ的演出(語弊あり?笑)がすごいんですね!

プールは大水合戦というイベントでダンサーさんたちに煽られてチームに分かれて水鉄砲等で水をかけまくり合って、顔面もびっしょびしょに。






 

夜はステージでダンスパフォーマンスがすごかった~。




後ろの方で子供とこっそり踊ってたけど、あと15歳若かったら前列で踊り狂ってたな。

ちょっとフェスみたいで楽しかったよだれ

 

 

 

次の日始業式だというのに、閉園の19時まで楽しんじゃいました魂が抜ける

これにて2年生の夏休みは終了!


 


夏休みって始まった時は長いな〜給食ないの辛いな〜とか思うんだけど、

終わっちゃうと寂しいんだよな。



夏休み前にコロナに罹ったから8月は無敵タイム?!だったし、楽しく過ごせた夏休みでした拍手