この夏、私の母と、父の今の奥さんが還暦を迎え、還暦祝いをしてきました拍手



うちは両親が私が10代の頃に離婚してるんですが、

母は去年から伊東の別荘地一軒家に引っ越して一人暮らし、前みたいに頻繁に会えなくなったけど、

猫との田舎暮らしを楽しんでるみたいで。



おめでたい還暦祝いなので

弟一家と日程を合わせて泊まりに行って、

懐石料理のコースをみんなで食べに行きましたお茶




せっかくの席だけど、

まー孫たちがうるさい笑い

おかげでお料理の写真一枚もないわ‥

7歳2人、5歳、4歳、の全員男ですからね

個室でほんと良かったダッシュ



母は60には見えない若々しい感じだし、ちゃんちゃんこなんて絶対着たくない!とプライドがあったみたいだけど笑、個室に入るともうお店側のご配慮で貸し出しちゃんちゃんこ席にセッティングしてくださってた爆笑


というわけでみんなでパシャリ飛び出すハート






最後はケーキとプレゼントタイム。

孫たちからの手紙でちょっと涙ぐんでたお母さん。



プレゼントは、母の好みそうなWEDZWOODの食器とグラスにしました。




このタフェッタフラワーのシリーズ、お店で、これは母のどストライクと思い即決したんですが、もう廃盤になっちゃうらしい真顔




私もウェッジウッドの食器欲しいなデレデレ



熱海城の前でもう何年振りよの母と娘と息子のスリーショットも撮ってもらったよ〜




余談ですがこのグリーンのワンピース、可愛い&品ありだけどカジュアルもいける、で、この夏着倒しましたw私はグリーンだけどカラーも豊富!セールでさらに安い♡




3人ショットなんて何十年ぶりよ。しみじみ。




そして、父の奥さん!


の方はもう私が実家着いて5分で自らちゃんちゃんこ着出した笑




仕事で来られなかった私の夫が金目鯛の煮付けとイカ飯を前日深夜まで仕込み、差し入れ昇天



プレゼントは今流行りのマッサージガン!



私も試したけど、

新感覚のマッサージ。

いいわ〜これ。私も欲しい。(人にプレゼントしたやついつも自分も欲しくなるあるある)



2人ともまだまだ若々しくパワフルで60歳とは信じられないけど、

特に実の母なんて離れて暮らしてたらあと何回会えるのかなとか思っちゃうね。


たくさん親孝行していきたいなピンク薔薇