長男、去年の12月からダンスを始めて早半年。

ついに発表会の日を迎えました!

 


 

12月から発表曲の練習が始まるのでちょうどいいタイミングで入会して、

はじめはほんっとに目も当てられないほどリズム感もなかったんですが(ひど‥)

半年間、みんなに追いつけるようにたくさん練習し、

ダンス全くできない私がスパルタ指導泣き笑い

気づけば息子も無意識に軽く踊っちゃう、手が動いちゃう、ダンスやってる子ぽいぽい!


 

息子の頑張りもあって、

最後の練習日には一人ずつ踊るのをやったあと先生が

 


「〇〇くん、みんなより後にダンス始めて、みんなと同じレベルに上手くなってるのすごいことなんだよ!

すごく練習頑張ったのがわかる!先生は〇〇くんが1番良かったと思います!」って褒めてくれてるの聞こえてこっそり泣いた笑

 

 

 

 



 2年ぶりの有観客とのこと!

席が用意できたので、ジジババ友達親子も見に来てくれましたー!



午前中にリハーサルがあり、

「緊張で死にそう」と言ってた息子オエー



午後から開演し、

一発目は講師の先生達と選抜メンバーのダンスで、

息子の出番は15番目なんですが、

まだまだなのにもう涙ぐんじゃう。



次の出番になったらもう手が震えて、

自分がステージに立つんかい状態泣き笑い



登場して、はけるまで

たった3分半くらいの時間でしたが、

涙でステージが霞みつつも、めちゃくちゃ輝いてた!!過去イチ上手に踊れてたし、もうボーイズグループここに爆誕!!笑




さいっこうでしたわーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ダンスって女の子が多くて、

1グループ5人から12人くらいとバラつきあるけど

全員女子というグループも結構あって

男の子はいても数人だったんですけど、

息子のグループは5人全員男の子で。(うち一人コロナになっちゃって出られなかったのが本当残念だったんですがガーン



だから男の子に振り切った曲とダンスで他の先生たちからも大好評だったそうで。



その後、第二部につれてどんどんレベルが上がって見てるのもめちゃくちゃ楽しかった!

 

今回写真動画撮影禁止で、なんでーーえーんと思ってたけど(後日DVDくれる)

考えてみたらいつも子供の行事は撮影に忙しいし下手したらレンズ越しに見てることもある。

今回はずっと肉眼で目に焼き付けられて、本当に集中して見られたしより感動したので結果良かったなぁ。



親満足度的にはダンスやらせて本当良かった!笑



息子はというと

誰も友達もいない中スタートしたけど

同じクラスの男の子たちとすっかり仲良くなって楽しそうにやっていて、発表会も終わって見たら楽しかった、ダンスはこれからも続けたいそう。



良かった良かった目がハート







それにしてもいいな〜未来色んな可能性がある子供達はキラキラしてた!

私もダンスが踊れる人生でありたかった!赤ちゃんぴえん