夏休みも早いもので折り返し。



今週は私の母の家に行きました!



今までは車で40分くらいの距離に住んでいたのでよく行き来したし、一緒に買い物に行ったり、旅行も行ったり。




私が17歳の時に1人で家を出た勝手な母。
でも、それから手に職をつけ60近くなっても夜勤もこなし、ずっと一人暮らしで頑張って働いてきた。




そんな母が、
「海の見える家で静かに暮らしたい」
と言い出した時は、ただただすごいなぁの一言。



身よりも友達もいない土地勘のない場所で、
しかも実際決めたお家は海は見えるけど山奥、
別荘地でシーズンが終われば周りに人気がなくなる、
私なら怖いし心細いし無理笑い泣き




でも母にとっては今までの忙しない日常とはまるで違い、別世界で暮らしてるようで、
猫ちゃんととても居心地の良い穏やかな暮らしみたい。




今死んでも後悔ないくらい、人生やり切った、と言ってました。
色々苦労はしてきただろうけど、いつだって後悔ないように人生の選択をしてる母が羨ましくなる。




母が遠くに行って気軽に会えない寂しさはありますが、
子供達にとっては田舎と言える帰省先ができて、楽しいかな。



インテリアが好きでおしゃれ好きな母への引っ越し祝いに、スワッグを贈りました!




ラッピングも素敵イエローハート




滞在中は釣りをしたり海で遊んだり、たくさん虫取りもして、
自然いっぱい感じて子供達も仲良く過ごしてくれてストレスフリー



田舎暮らし、悪くないなーと夫と話しながら帰路につきました。






我が家の愛用品*