もうすぐ長男5歳のお誕生日です。



お誕生日プレゼント、メインは自転車の予定。




その他、じいじばあばへのリクエストは本人が欲しいものをリクエスト予定!




本人が欲しいものはまだ絞りきれてないですが、
ウルトラマンタイガの変身グッズにするかどハマり中のポケモングッズにするかてところでしょうか。





同じくポケモンにハマっているお友達の5歳のお誕生日プレゼントにはこちらをプレゼントしました〜



手が出てくる貯金箱星

実家にも似たようなものがあるんですが、仕掛けが楽しくて、子供達は大喜びでした。






ちなみにもうすぐ5歳の甥っ子のプレゼントにはこちらを購入〜
いつか欲しいなーと長らくお気に入りに入れていた商品ねー



お寿司だけじゃなくおやつでも他の食事でも、そのままおもちゃとしても使えそうですキラキラ










私が個人的に長男にプレゼントしたいものも悩み中うずまき
ちょっとしたものを、とか思って色々探してるけど、
探してるうちにちょっとしたものではなくなってくる滝汗






第一候補はどうぶつしょうぎかな




これAmazonで値段高騰してたんですけど‥!
どうやらとくダネで紹介されてたっぽい。




テレビやゲームばかりでなく、頭や手先を使って生の遊びを通じて考える力を養ってほしい願望笑い泣き
私もボードゲーム好きなので、一緒に楽しみたい♡



ドンジャラとか子供の頃大好きだったなー



これも子どもとやりたいなぁ(結局自分がやりたいものw)




UNOやトランプは一時期家族で毎晩楽しんでましたが、
次男が手を出してくるようになってからなかなか難しくなって、テーブルも今やよじ登れちゃうし今はさらに難しいのが悩みどころ滝汗

どうぶつしょうぎくらいコンパクトだとやり易そうOK




スーパーセール中に決めて買わないと照れ







男の子育児、子どもあり家庭インテリアブログ
ランキング参加中です♩


    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ