前回の熱性痙攣の記事にご心配のコメントありがとうございました。
その後の経過としては



土曜に発熱と痙攣、
日曜に退院、帰ってからまた40度発熱
月曜、夕方から40度の発熱
火曜、水曜と38度台、37度台に落ち着き
木曜は平熱で過ごすことができました。



40度台の熱は今までも何度か出したことがありましたが、
今回は痙攣もあったし息子自身未だかつてない弱り方だったので本当に神経すり減りました。



今はもうすっかり元気。
元気な3歳男子の相手、しばらく忘れてたけど、そうだ、クソ疲れるんだった・・と嬉しい悲鳴です。

このまま何事もなく落ち着きますように‼︎







そして今回の本題。

実は火曜、水曜と一泊でリゾナーレ八ヶ岳に旅行に行く予定だったんです。


一度星野リゾートに泊まってみたくて、
そしてこの時期はハロウィンホテルになるという企画がとても面白そうで結構前から予約していました。



が、旅行3日前に発熱と痙攣。


ちなみにリゾナーレは4日前からキャンセル料100%・・・

今回夕食込みでトータル5万円ほど。



ごめん。
そっちも気が気じゃない。涙



退院後の翌日の外来で、
「明日から山梨に旅行なんですが、やめたほうがいいですよね
・・」

と先生に聞くと、
もう症状は落ち着いているし、熱も3日目でそろそろ解熱に向かうはずだから、絶対ダメとは言わないけど、まあよく様子みてくださいとの返答が。



今回はホテルでゆっくり過ごすだけの予定だったし、
調べたらいざという時はホテルから車で5分のところに小児科、20分のところに救急病院もある。
このまま息子が落ち着けば希望はあるかも!!
と大きな声では言えない心の内でしたが、

その診察の数時間後に熱がまた出たので、
これは行けるわけない、と、腹くくってホテルに電話しました。



キャンセル料の宣告にガクブルしながら、
子どもが発熱したのでキャンセルしたい旨を話すと、

「今回は急なご事情なので、90日以内に日程の変更をしていただけるのであれば、キャンセル料は頂きません」
と!!!!




ほ、星野リゾート様!!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
神様ーーーーーー!!!!!!




電話しながらめちゃ頭下げまくってました。


というわけで来月に改めて予約をしました。
ハロウィンホテルを体験できないのは残念だけど、来年もあるしね!



旅行前の発熱は子どもあるあるですよね。
去年の宮古島旅行も一週間前とかにRSにかかり行けるかヒヤヒヤでした。


この先もこういうことはあるんだろうなぁ。
覚悟の上での予約をせねばですね。


とりあえず、マヌカハニー、買います。




お読みいただきありがとうございます。 


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村 インテリアブログへ