最近、拳なめなめから、
指しゃぶりの王道親ゆびしゃぶりをマスターした息子。

左の親ゆび相当吸いまくってるので、
こりゃ左右で大きさ変わっちゃうなーと懸念してますが
その姿はまさに赤ちゃんで、
可愛い…

{CAF47358-AE34-4FEB-9B51-65E5FC96936B:01}





さてさて。
本題、マザーズバッグです

先日、ベビーマッサージの帰りに
瓶から漏れてオイルまみれになったマザーズバッグ。


実はそれ、出産後に旦那が買ってきた息子のイニシャル入りトートバッグなので、
さすがにダメにするわけにもいかず、
泣く泣く色々試してオイルからの復活を遂げました

{7E96D104-59A6-4B8D-958C-437D46DD6105:01}
(息子バッグに入れられご満悦)



芸能人 マザーズバッグ
で検索して出てきたバッグらしく、
サエコが使ってるらしいよと嬉々と言ってきました。


でも、旦那が買ったのは楽天で2500円くらいのマッドパイのトートバッグ。
そんな安いの芸能人使うか?笑
とみてみたら案の定サエコのはmisturaのじゃん

まぁ全然どっちでもいいんですが



misturaのバッグはもっていないので比べられませんが、
マッドパイのトートバッグなかなか気に入ってます

まず、良くも悪くもファスナーもボタンもないので
ガバっと開きっぱなし

その分物はたくさん入るし、取り出しやすい
でも持ち手は短いので肩にかけられないのが不便
抱っこ紐にこのバッグはちょっと厳しいので
主に旦那も一緒のお出かけのときに使ってます。



ちなみにサエコ愛用のmisturaはこちら
(こっちはサイドスナップも内ポケットも底鋲もついていていいなぁ…大きい声では言えないけれど笑)






そして、デイリー使いしているのはロンシャンのトートです


色、ネイビーかレッドですごく迷いましたが、
抱っこ紐がネイビーだし…と結局レッドを購入。
結果、この時期の地味目な色合いの洋服の差し色になり大正解でした

{656D5D45-E2E4-4CC2-94BD-E14A5E7F76AA:01}





ロンシャンはLサイズの持ち手長いものを選びました。
本当は持ち手短い方が魅力的~と思ったけど、
やっぱりバッグは肩からかけて手があかないと赤ちゃん連れは厳しい


ラージサイズは、必要なものすべて入れてギリギリ、
というか、
入りきらないものも出てきます


なので、うん漏れしちゃった時用の息子の着替えは車の中に置いておいたり、
地味に場所とるお尻ふきはジップロックに入れ替えて持ち運んでます。



もうひとつ、
イルビゾンテのトート。

{05026BAC-1912-49D6-B7C6-01A4B237777A:01}



こちらはカジュアルな格好のときに
今の時期あまり出番ないんですが
春からヘビロテだろうな

去年の夏の大人気ムック本バッグです。
生地や作り、すべて申し分なく妊娠中から使いまくってました!
これで1600円くらいだったので、
本当いい買い物でした


ちなみに、いつもバッグにいれているものたち

{E1F0D82B-D4F0-4CB5-AF65-34AAAA4D16F3:01}



バッグ3つとも、
ポケットなどはついていないので(ロンシャンだけ鍵くらいは入るちーさいポケットあり)
バッグインバッグ使ってます


うちはミルクも必須なので、
荷物が多くなってしまいます

哺乳類や白湯などミルクグッズを入れているこのポーチはダイソーです


授乳ケープはこちら



マザーズバッグは無事オイルからの生還を遂げたわけですが、
財布はもう使い物にならないので、
探さないと…



ランキング参加中です✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村