アクセントクロスに悩んでます


リビング、トイレ、洋室×3 

にやろうと思っていて、
サンゲツの分厚いサンプル本を何往復したか分かりません

そして、小さいサンプルじゃイメージつかないので、
楽天で1枚51円でA4サイズのサンプルを注文しまくりました。
合計43枚!!


業者さんに、無料でサンプル差し上げますよと言われたけれど、
あまりにサンプル欲しいクロスが多かったので
悪くて



サンプルが届いてから、
自宅の壁に貼ったりしてイメージしていましたが、
再内覧会で新居の壁に合わせてみたら
全然見え方が違う


なぜなら新居の壁紙の色が白ではなく、
結構濃い目のベージュだったから。

新居の壁、多分これとまったく同じでした

{DB2765A1-012C-4E11-923F-4F38C064DD69:01}




アクセントクロスを決めるポイントとして、
悩んだら濃いめの方を選ぶ、
とよく聞きますが

(小さい面積で見ると濃くても、
それが広い面積になると薄く見えるらしい)

確かに!と、実際この壁の色を見て、
思ったのでした。
小さいサンプルだと濃いなと思ったけど、
実際は全然濃く見えなかったです



そして、
43枚の中から候補として残ったクロスがコチラ



ダイニング
{47AB53FA-CEEE-4A02-9B01-C35497C7C33A:01}


ダイニングのイメージはこんな感じ。

{2E2C3F3D-8E07-4764-87DF-63194B20BAB7:01}

(画像お借りしています)



寝室
{F139E1F4-AF17-4333-92DF-2037A6A18935:01}



寝室は、この奥の柱のところに茶を貼り、
その右に柄物を、と思っています。

{B333E57E-5384-466B-9CDA-51483EDF6850:01}




洋室×2
{CC46B9BB-C9F3-4031-A6EA-D00E8C244A5A:01}

北側の洋室は、将来の子供部屋。
リビングにつながる洋室は、
引き戸は開け放しにして子供の遊ぶスペースにしようと思っているので、どちらも明るめの色をもってきたいです。


トイレ
トイレは、ホテルライクな感じで濃い色を奥の一面に入れたかったんですが、
棚がウォールナットっぽいから諦めました

{E985DC2F-6451-435F-8D47-D99401F30D45:01}

ここはアクセントじゃなくて、
すべての面にこのクロスを貼ろうと思ってます
{4FDFCB90-5CAA-4F49-84FA-A1CAB00C6E57:01}



アクセントクロスって本当に雰囲気ガラッと変わりそうで、
なかなか決められません

明日までに決めないといけないので、
今日頑張って決めないと


応援のポチよろしくお願い致します

ランキング参加中です✳︎

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村